ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

どたばたと

昨日もお散歩に行ってみました。
昨日は歩いてたら暑くなってきて、
帰る頃には汗かいてました(^。^;)
春通り越して、夏が近づいているのかな??

そちゃんは珍しくずーっと起きてました。
時々何か喋ってました。

右や左にキョロキョロ。
イメージ 1


カワセミさんを発見。
スマホ撮影+鳥なので近付けなかった為画像がボリボリに荒い(^^;)
イメージ 2


背中のブルーが綺麗でした~。
ああ、ボリボリ。
イメージ 3


ぽかぽか陽気に誘われて、亀も甲羅干し。
イメージ 4


亀って全然ノロマじゃないよ。。。
私に気が付いた瞬間、川にダイブ。
高速で逃げていきました。
イメージ 5


再び猫センサーが発動しました。
こちらをジーーーっと見ておられました。
毛が長めでモサモサ、可愛い(*^V^*)
イメージ 6


今月に入って、午前中に離乳食の練習を始めました。
10倍粥を小さじ1くらいから開始。
最初は『何これ、変な感触~』と言わんばかりに眉をひそめて
ベーっとしていたのが、
今は口を開けて待ってくれるまでに。
慣れたのかな~と思い、しばらく日を置いてバナナのすりつぶしに挑戦。
うえ~って顔してました。

そして今日は食パンを細かくしてミルクで煮たものをあげてみました。
バナナよりは受け入れてくれたけど……。
やっぱりお粥が一番好きかな。
残ったミルク+パンは私が食べたけど、ものすごく気持ち悪くなりました。。。笑
赤ちゃん用のミルクって甘くてちょっと鉄っぽい味がする(-□-;)
えずきそうだったので、コーヒー混ぜて苦くして食べました。
赤ちゃんはこれが美味しいのかなぁ~(?△?;)

今のところアレルギー反応は無いけど、
毎回恐怖。おそるおそる。

あと、そちゃんがスプーンを奪い取って振り回して投げるから
べっちゃべちゃになる。。。
本格的に離乳食が始まったら……。

想像しただけで恐ろしい~~~。笑