ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

夏夏夏~

ああ毎日、暑い~~~。
冷房なしでは、生きていけない。。。

先週の水曜日に義父の四十九日の法要も無事終わり、一息。
旦那は自分のおもちゃ類を何点か家に持ち帰った。

そちゃんは最近、ロボットが好きで、
旦那のR2-D2がお気に入り。
「ろぼったん、ろぼったん!」と言って遊んでおります。

イメージ 1

この休みもプールで遊ぶそちゃん。
このあとこのイカダ(?)からひっくり返って顔から水に沈んでしまうのです。。。
びっくりしたね(^^;)でも泣かなかった!

イメージ 5

そして最近カメラにも興味があるみたいで、
我が家にある一番いいカメラで写真をとりたがる。落とされたらと思うと……恐怖。笑
旦那も私もそちゃんに撮ってもらった。後で確認したら意外に良い写真ができてた。笑
そうそう、最近ピースもできるようになった(^▽^*)

イメージ 2

そして、やあーーっと梅干を天日干し。
そちゃんも手伝ってくれた(^^)
干す前の梅を口に入れてしぶーーい顔してたけど。。。笑

イメージ 3

この後、そちゃんが梅の上にコケて、
何個か潰れたのよ。。。笑

イメージ 4

我が家の庭にあるシマトネリコの木は今、蝉のマンションと化している。
近付いても飛ぼうとしない、ふてぶてしい蝉さん達。

イメージ 6

続々色をつけていくブルーベリー。毎日そちゃんがおやつで食べてる(^ー^)
まだ分からないだろうと思いつつ、「この色になったら食べれるんだよ」って教えてみたら
理解したみたいで、ちゃんと食べごろの実だけを取って食べるそちゃん。
子供の成長って凄いなぁと日々感じる。

イメージ 7


ろぼったんにりんごジュースを与えるそちゃん。

イメージ 8

暑さでへたるマル。

イメージ 10

毛が長いから本当に暑そう(^^;)
ご苦労様です。

イメージ 9



お腹の子は元気に動いて大きくなってる。
もうこの頃は階段を上るのがしんどくて(^^;)体重も無駄に増えてるせいもあるし、
筋肉がだいぶ落ちてるんだろうなぁ。。。

スクワットとかウォーキングとか昇降運動とか、体動かさなきゃ~と思うだけでダルダル過ごしてるもんなぁ。
あと一ヶ月ほどで赤ちゃん生まれるのかぁ~。
実感無いままここまで来てしまったけど、生んだ後のこと考えると、
家族が増えてまた賑やかになるんだろうなぁ~。
あーーーーー、不安もあるけど、凄い楽しみ(^^)♪