ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

真夏やんけ!


先週は久々の妊婦検診!そこで嬉しいことが(*^▽^*)
赤ちゃんが大きくなって子宮内もぐーんと伸びて、帝王切開で切る位置がいい具合になったみたいで、
子宮取らなくてもよくなりそうとの事!!
大きな手術と言われてやっぱり怖かったし、三人目の子供も諦めなきゃって思ってたから
本当に嬉しい!!
自己血も採取しなくて良いみたい。ホッとした(-▽-*)
後は赤ちゃんが無事に生まれるのを待つのみ(^U^)
お腹の子は1200gになってた。このままスクスク成長してね(^^)


最近は朝ごはん食べた後にすぐ眠気が来たり、
お腹も張って息苦しい事が増えて来た。
寝るときはもう仰向けじゃあ苦しくて寝れないので横向き。
寝てたら足がつりそうになったり、眠りづらい日々になってきた。
食べた物がみぞおちの辺りにいつまでもあるような違和感も(--;)
全て忘れてたけど、妊娠ってこうなるんだと思い出した。。

あと三ヶ月弱、きっとあっという間だけど家族で頑張るぞ。



さて7月に入り蝉も鳴きだして、正真正銘の夏になりました。
(私の中での夏が7月~9月なので)

まぁー先週末くらいから暑い!!真っ裸で過ごしたい!!
でも子供が真似しちゃうからできない!!笑

そんな感じで暑さにやられ、もう冷房ガンガン。
妊娠中は暑さに耐えられないんだよね。。
そちゃんの時もこんな感じだったなぁ。

そちゃんはEテレ「みぃつけた」のオフロスキーを見ながら踊りまくってる。笑

イメージ 3

ヤマモモの実がもう熟れ熟れ。
ジャムにしてみた。

イメージ 1

お母さんに上げたら、ブルーベリーみたい!と言われた。
へえ~。

イメージ 2

アイスにもしてみた。

イメージ 4


庭。
今旦那と白い玉砂利を撤去中。

イメージ 5

最初なにも考えずに、なんにも手入れしてない地面に撒いちゃったせいで
土に埋まっちゃうわ草は生え放題だわで、整備することに。
でも玉砂利のけるだけで疲れる~~。日当たりもいい場所だしさ。
しかーし、これから旦那と協力して庭を改造していくのだ!!

何を植えるかも一緒に考えなければ。