ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

蝉が生まれた

昨日は義父さんの御看経なので義実家へ。毎回たくさんお土産頂いてありがたい。
次の水曜日が最後の御看経。その次の水曜はもう四十九日かぁ。。。
早いなぁ。


何か色々あり、
もう、疲れた。。。

夜、胃が痛くて寝付けないので庭を徘徊。笑
久々に蝉の幼虫が動いてる所を見た。
多分、幼稚園ぶりくらい。

いつも見るのは抜け殻だから、不思議な感じ。

イメージ 1



金柑の木にたくさん蝉がなってた。

イメージ 2

生まれたてだよ~。

イメージ 3

小さい頃、お母さんとお兄ちゃんと一緒にみたなぁ。
その時は確か朝方で、アブラゼミだった。
うちのはぜーんぶ、クマンゼミ。

イメージ 4


神秘的な蛍光色。
空気に触れて茶色っぽくなって、同時に硬くなる。
イメージ 5


さてと、掃除機壊れて掃除もできないし、
洗濯物ももう入れたし、
そちゃんと一緒にお昼寝でもしようかな。