ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

近出の三連休

もう9ヶ月になるお腹がパンパンで、息苦しい日々。
この三連休は遠出ならず近出で過ごした。

三連休初日は帽子を買う目的で天満屋へ。
ロフトで前々から目をつけていた麦藁帽子を購入。
これでそちゃんに付き合ってたくさん外出できる(^▽^)

その後はお菓子やカラアゲを買って車の中で三人で食べて、
倉敷美観地区をブラブラ。
二年振りに桃太郎のからくり博物館へ。

前はそちゃんがお腹にいる時に来たんだよね(^^)
からくり、楽しんだかな。
お化け屋敷もちょうどやってて、そちゃん抱っこしたまま突入してしまって
怖がらせてしまった(^^;)
でも意外と泣かなかったねΣ(@▽@)

イメージ 1

その後果物小町でソフトクリームを食べながら休憩。
暑さですぐにボタボタ溶けるよ~~(^^;)
そちゃんはがっつり食べてた(^^)

イメージ 2


その日の夜は、ご近所の花火大会!
今年初物の花火を家で、家族三人で楽しんだ(^ー^*)

二日目は公園へ。
旦那に、いつもそちゃんがどんな風に公園で遊んでるのか知って欲しくて誘った。
でも休みだけあって、皆テントとか持ち込んでBBQしてたり、
とにかく人が多かった(^^;)

そちゃんは旦那と楽しそうに水遊び♪

イメージ 3


水を吸ってオムツが半端無く膨れてて、ちょっと笑った。
丸めようとすると破れて中身が流出!!Σ(-□-;)

イメージ 4


三日目は旦那義実家へ、
買って美味しかった桃を持ってお邪魔した。
その後義父さんがお世話してた家にお邪魔したり、
家に帰って庭の整備したりして、一日が終わった。
三連休って、あっという間だわ~~。

平日は旦那とあんまり話せないし、
休日にしっかり家族で過ごせてよかった(^。^)


さて、今日は最後の御看経の日だ。
来週は義父さんの四十九日。来月は初盆。
旦那実家、大忙しだ(^^;)


来月になると私もいよいよ臨月突入かぁ。
第一子の時に比べて、あんまり気にしてあげれなくてゴメンねって感じ。。。
問題なく元気に大きくなってくれて本当にありがたいよ。
今、暑さで夏バテ気味なのか尿意のせいなのか眠れないし、
昼間は息苦しくて無気力化してる母さんだけど、
一緒に頑張ろうね~(^U^)

あと寝てて起きそうな時、足がつりそうになる事が多い!!笑
そちゃんの時と同じだ~~。
生むととたんに無くなるんだよね。妊娠中って不思議だなぁ~。

そして今、庭がイラに侵されている。。。
カエデ系の木やコブシの葉っぱにいっぱいついてる。
イラって刺されると痛いんだよー!!
そちゃんを守るために、お箸でイラを地道に回収する日々。。。