ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

イオンザバーゲン

台風のせいもあってか雨風が酷くて、ニュース見てたら九州地方は大変だ。。。
岡山はまだ降ったり止んだりだけど、用水路には気をつけなきゃ(--;)


今日も朝から雨が酷かったけど、昼頃から晴れ間が見えたので久々にイオンにいってみた。
とりあえずそちゃんのセレモニー服と、旦那のフォーマルに見えるような普段着を買いに。

そういえば今バーゲンやってたのね、平日昼間なのに人がたくさんいた。
色々買い物して、そちゃんをキッズ共和国で遊ばせたりしてたら
結局三時間くらい滞在してた(^U^;)

最後に口福堂で七夕のお団子セットを買って帰宅。

やっぱ大型ショッピングモールは疲れる(^^;)
もうしばらくは行かなくていいや~。

子供いない時は毎週のように無駄にイオン行ってたのに。
今思うとひたすら服を買ったりと無駄遣いばっかしてたなぁ。笑
今や自分の服より、家族の服買うほうが楽しくなっちゃったけど。
そして無駄な買い物をしなくなった。疲れるから、早く家に帰りたいのだ。。笑




そんなこんなで、そちゃんをイオンで遊ばせたし、帰ったら昼寝してくれるだろうと思ってたんだけど、
寝ないーーー!!!元気だねえ~。家に帰って、庭で昆虫採集だよ。
今回はバッタ、クマンゼミ、謎のイモムシを捕まえた!
クマンゼミにはそちゃんビビッてた。

結局今日は昼寝せずに、いつもより早めに寝ちゃった。
昼寝してないせいだろうけど、寝る前すんごい愚図ってたなぁ(^^;)



今年はそんなバタバタした七夕になりました。
そちゃんにソファーに2回も飲み物こぼされたし……(-△-)笑

お団子セットは美味しかった♪

イメージ 1