ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

渋川動物公園

私が住んでいる場所では、もう寒さを感じることがほぼなくなり
過ごしやすい陽気が続いてます。

この間、そちゃんの横でカタログに目を通していました。
そちゃんがカタログのページをめくって遊びだしたので
しばらく観察していると……

バリバリ破き始めました。
おお~!Σ(^^;)
イメージ 1

そして食べようとしたので慌てて取り上げたんですが、
最近は見て、掴んで、口に入れて、見て、口に入れて(繰り返し)
をするようになりました。
何でも食べようとする時期がついに来たか~!といった感じです。(^^;)
危険物は注意深く取り除いとかないとと改めて思いました。

イメージ 2


一週間前のことだけど、また動物園に行ってきました。
今回は渋川動物公園です。

入り口ではコモンマーモセットがお出迎え。

ちょうどツツジが満開だったみたいで、
山が紫色になってました。とても綺麗。
イメージ 3

この動物園には猛獣はおらず、基本草食動物がほとんどなんですが、
園内が広くて軽いアップダウンもあるので
お散歩にはうってつけです。

しかも今ベビーラッシュみたいで、
猫や馬やヤギの赤ちゃんがいるらしい。
ワクワク。

羊さん。
声が人間みたいなんだよね。
ボリュームも大きい。
イメージ 4


ヤギの親子。
仔ヤギに近付こうものなら、めちゃくちゃ鳴いて追い払おうとしてきます。
でも仔ヤギは何食わぬ顔。笑
イメージ 5


ツツジの道をお散歩。
イメージ 6


豚……可愛い。
このショットたまりません。
イメージ 7


ロバも可愛い。
無心で干草食べてました。
イメージ 8


山をほぼ自然を残したまま作られた動物園なので
園内には春の山菜がたくさん。
自由に取って良いらしいです。

タケノコはどうかわからないけど(^^;)
イメージ 9


そんなわけで、
動物の赤ちゃんや
自然に癒されました。

そちゃんは途中まで起きてたんですが、
いつのまにか寝ていました(^^)笑