ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

離乳食って大変だなぁ

今までは練習&慣らしって感じで
離乳食をあげていましたが、
月末には6ヶ月になるのでそろそろ本格的に
やっていかなきゃなーと思い、そちゃん用の椅子を購入しました。
これもなかなかのお値段なのね(^^;)

義実家や友達に借りるって手もあるんだけど、
どうもマルが悪さしそうなので恐ろしくて借りれないのです。。。

ちょこんと座らせてみました。
おお、いけるね。
イメージ 1

初めて椅子に座った状態で離乳食を与えてみます。
はい、あーんと言うと、口をあけてくれるそちゃん。
イメージ 2


ぱく!
イメージ 3

この後へーんな顔したりしますが、
続けて食べてくれるのでまずくはないのかな?(^^;)

いやーしかし、顔が見れるって、いい!(^。^*)
今までお膝の上で食べさせてたから、あんまりじっくり顔が見えなかったけど、
椅子だとまじまじと観察できます。

口をあける姿がまるでツバメの雛のようでとっても可愛い~。

離乳食、まだすり潰したりこしたりしてサラサラにした状態であげてるけど、
バナナとかはすり潰しより小さくちぎってあげたほうが食べるんだよね。。。
好みの堅さがまだ把握できず苦戦しております。(^^;)