ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

古民家カフェ

昨日は、
最後の桜を観に行きたい!ということで
友達と近所にある酒津公園へ行ってきました。

公園に着く直前に雨が降り始めました(-□-;)
ゆっくり桜並木を散歩できたらいいなぁと思ってましたが……残念。

仕方ないので、公園の敷地内にあるカフェでお茶して帰ることにしました。

このカフェ、古民家カフェなので内装が昭和感満載で風情がある。
窓からは桜がよく見えました。
雨で花びらがチラチラ散ってて綺麗。
雨の桜もいいもんだなぁ(^^*

イメージ 1

そちゃんは泣きもせずいい子にしてました。
すると3人組のご婦人方が
『あら可愛い~抱っこさせて~』
と、そちゃんを自分の席に連れて行ってしまいました。
私、あわわわわ~と内心かなり動揺してしまいました。笑
可愛がってもらって、そちゃんもニコニコしてたしありがたいけど、
やっとそちゃんと外出するのに慣れてきたばかりの私にとっては
そういうシチュエーションは緊張してしまうんです。。。
アタイの心が狭いのかしらぁ(@。@;)
しばらくしたら無事にそちゃん帰ってきました。笑

そんなこんなで、楽しい話いっぱい聞かせてもらってリフレッシュ。

家に帰って、
旦那さんの実家からの頂き物のタケノコの下処理をしました。
いつのまにかタケノコの季節だったのね~。
しかも旦那さんの実家の辺りのタケノコは有名だから
毎年いただけて嬉しい(*^^*)

↓ぬかで煮た後、水につけてまーす。
イメージ 2


じゃじゃーん。定番!タケノコご飯(^^)
季節のご馳走に舌づつみ。
イメージ 3

おしまい。