ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ついに当たった

当たりました。

宝くじではないです。
食あたりです。

たぶん、タケノコに当たりました。
ちょっと時間がたったタケノコごはん、
捨てるのはもったいないと思い食べちゃったのがいけなかったんだろうなぁ。
その夜、吐き続けました。
そちゃんを寝かしつけた後で本当によかった(^^;)

最終的に吐くものが無くなって、黄色い苦い液が出てました。
調べたらどうやら胆汁が出てたみたい。
あー、しんどかった。。。
古い物は食べちゃだめ!(--;)

そんな感じでリビングに倒れてると、地震が来ました。
熊本で地震が起こっているのはニュースで見てたんですが、
こっちも揺れるとは。
そちゃんを守らなきゃ!と
ダッシュで寝室へ行きました。
結果的に何事も無かったけど、ものすごく怖かった。
九州の地震、そちゃんと同じくらいの女の子が倒壊した家から救出されたニュースが
やってたけど、本当に自然災害は怖い。
子供がいる今特に思います。