ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

公園散歩&離乳食教室


お友達と公園をお散歩。
色とりどりのお花が咲いてて綺麗でした。

イメージ 1



イメージ 2


友達の娘とそちゃんは1歳差。
その差が今はものすごく大きく感じます。
だって、歩いて喋ってお菓子食べて……!
ものすごーくしっかりしてる~~(@▽@)
ちゃんと自己主張できててすごい!
そちゃんも後半年経ったらこんな風になってくれるのかな(*^。^*)
それにしても、最近のちびっ子達は挨拶ができてエライなぁと関心してしまう。
見知らぬ子が近くに来て、にこっと笑って『こんにちは!』って……
ズキュンと打ち抜かれちゃう。笑

私が中学生のときだったかなぁ、
下校中の小学校低学年の子に挨拶したら
『うるせーババァ!』って威勢よく言われた事があって、
あれはあれで笑ったけど。。。笑

離乳食教室に行った時は
そちゃんが隣の男の子にめちゃくちゃ喋りかけてて
面白かった~。
床をバンバン叩きながら何かを訴えるそちゃん。
それをクールに見つめるだけの男の子。
それを見てほくそ笑む母親達。笑

赤ちゃん同士何を話してるのかが気になる所。

離乳食については
初めて1ヵ月経つけど、オカユが好きな以外
そちゃんの好みがいまだ分からず。
もっと工夫が必要なのかな……。
試行錯誤の日々です。
離乳食教室で教わった事を参考に
頑張らなきゃ!