ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ホラーとアート

最近天気が崩れがちですね。
でも雨が降ると涼しいからいいですね~(^^)

さて金曜日。

今住んでる所の一番近くにある図書館に行ってみました。
私の住んでる市町村の図書館じゃないので、
本のリクエストができなかったり色々制約がありましたが(^^;)
とりあえず子供の名付けの本を二冊借りました。
帰っていざ本を開いてみると……
色々難しいことがびっしり書いてありました。

漢字一つ一つの良い意味、悪い意味、
風水で、画数でみる運勢……。
読めば読むほど、余計悩ましい(^^;)

でも名前は一生もの。
親から子供への初めての贈り物。
しっかり考えなくては!

夜はテレビで平成狸合戦ぽんぽこを観ました。
小さい頃から大好きな映画。
久々に観れてよかった♪

小さい頃は狸が可愛い~変化が面白い~だけで観てたけど、
今見るといろいろ意味を考えて、違う視点から観る事ができました。


土曜日。

旦那さんは朝から会社の行事でボウリング大会へ。
私は平日同様、旦那さんが帰ってくるまでぼーーっと過ごしていました。
ぼーーっとしすぎて、ブルーな気分になってしまって、
旦那さん帰宅後にワガママ言い放題しました。笑
悪いなと思いつつ、生理前の時みたいに、自分の気分がコントロールできない時があるんだよなぁ。。。
ホルモンバランスのせいにしとこ(ーへー;)

夜は雨が降ってたにもかかわらず、遠くから爆発音が。
窓を開けてみてみると、やっぱり花火してました(^^)
部屋まっくらにして、和室の窓開けて、雨のシトシト音と涼しい風を感じながら見る花火は
とっても綺麗でした。
そうしてると、やっと気持ちも少し落ち着いてきました(^^;)
手間かかる自分が嫌だ。。。笑

その後は夏のお楽しみ!ホントにあった怖い話を見ました~!
毎年これを楽しみにしてるんですよね。
しかし、心がつまらない大人になってしまったせいか、
怖いというより、楽しく見たって感じでした。笑
来年も楽しみにしとこう(^^)


日曜日。

私がブルーになってるのを見て旦那さんが遠出に連れ出してくれました。
車の中で大好きなYUKIの最新のアルバム聞きながら、
少しずつ気分も上がっていきます♪

目的地は、奈義町現代美術館。
天気は曇時々雨。暑くなくて良い。

途中凄い状態の山を発見。
旦那さんが撮れ撮れいうので撮りました。

イメージ 1

山が雲に侵食されつつある風景。
どういう自然現象なんでしょうかね。
実際みてみると、写真より壮大でしたよ!

そして目的地に到着。

イメージ 2

静かな中、蝉の鳴き声だけが響き渡ってました。
人はまばら。

『船井美佐~どこにもない場所~「楽園/境界」』
はこの日までの展示だったみたい。
鏡を切り抜いたようなアートや、
左右対称のアート等。。
見れて良かった。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

以下常時展示してあるアート。

『「大地」の部屋《うつろひ》』
ひんやりしてて気持ち良い~。
イメージ 6


『「月」の部屋』
音がものすごい響く。
イメージ 7


「太陽」の部屋』
郷愁を感じさせる物悲しいような懐かしいようなアートでした。
イメージ 8

イメージ 9


帰り、コメダ珈琲店に入って一息つくことに。
軽くなんか食べようかってなって、サンドウィッチや珈琲を頼んでみたんですが、
思ったより量が多くてビックリ。

イメージ 10

これにさらにカツサンドが来て、私たちの腹は爆発しました。
こんなに量が多かったとは……なんてサービス旺盛なんだ。笑
調べとけばよかった~~(^^;)
でもこれでひとつ学べたので、次回からは注文する量調整できる。
と、前向きに考えよう。笑

そんな休日でした。

締めのマル。
朝寝坊する私の上に乗っかっている所。
地味に痛い(^^;)

イメージ 11