ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

夏といえば…!

久々のブログ更新です。
毎日暑い(^^;)
暑さに負けそうです。
冷房に頼りきりなので
もう負けてるかもですが。。。笑

土曜日は産婦人科→海のスケジュールでした。

妊婦定期健診では、さらに大きくなった赤ちゃんをエコーで見ることが
できました~!(^^)
大口開けてアクビしてて、可愛かった。
そして……前回の検診では逆子直ってたんですが、
今回また逆子に逆戻りしておりました。
活発だなぁ~~(^^;)
まだ赤ちゃんが回る余地があるので、
焦らなくてもいいとの事でした。

ただ、ちょっと前まで治まってた尿道への痛みが再発。
赤ちゃん下の方、めちゃくちゃ蹴ってきます。
痛みが前より大きくて、蹴られるたびに顔が歪むほど痛い。。。
まぁ、赤ちゃんが元気ということで(^^;)
我慢~~~!(-へ-)
早く頭下になるといいなぁ。

そして今通っている病院、閉院してしまうという事を知りました。
妊娠以外にもお世話になってた病院だったので、残念&寂しい。。
地元で唯一の婦人科病院だったのに(;-;)
明るい先生で親しみやすかったので、良い病院だったんだけどなぁ。
まぁ、でも、仕方ない。
次回で最後なので、ちゃんとお礼言おうと思います。

病院終わって、そのまま島根県にある小波海水浴場に行きました。
途中の蒜山SAで旦那兄夫婦に遭遇したのはビックリ(^^)
家族でお出かけ、仲良しでイイなぁ♪
私も家族でお出かけ、早くしたいなぁ。

お昼はこの蒜山SAで蒜山バーガーセットを食べる予定だったんですが、
夏休みだからかお客さんが多く、
13時前にもかかわらず売り切れになってました(;-;)
もう口の中ハンバーガーになってたのに、残念でした。
別のものを食べ蒜山SAを後にし、海へ向かいます。

目的地に着く手前の海沿いの道↓
イメージ 1


到着したのは15時でした。
この日の空は雲が多めで、たまに太陽が顔出すような
海水浴には丁度良いお天気でした。
海は、エメラルドグリーン!
遠浅の緩やかな傾斜の海です。
妊娠前のようにむちゃくちゃ泳いだりはさすがにできませんでしたが、
休憩多めに、ゆったりと海を満喫しました。
そして疲れる前に早めにあがりました。
旦那さんは簡易的なシュノーケルを付けて一人で楽しんでました。笑
綺麗な魚がいたんだそうです。

これはタントカスタムのCMで有名になったべた踏み坂です↓
イメージ 2


その後はいつも行く皆生温泉に行って、さっぱりして帰りました。
夕方は涼しくて、そういえば暦の上ではもう秋なんだなぁ
なんて思いながら(^^)


日曜日は、午前中は前日の疲れもありダラダラと。。。
午後から、クリーニング出しに行ったり、ブックオフへ本売りに行ったりして、
その後、高島屋でやってるお化け屋敷に行って来ました。

イメージ 3

どうせ人少ないだろうし、さっと行ってさっと帰ろう~(^~^)
なんて思ってたら、現地についてみると人だかりが……!
何と1時間待ちでした。。。
あ、脚が浮腫む(^^;)

でも1時間待ったかいあり、今までのお化け屋敷で一番面白かったです!
ストーリ性があって演出も凄い~!
出た後、興奮して旦那さんにあそこが凄かった!あそこがこうだった!
って喋りまくりました。
夏ごとにこういうお化け屋敷してくれたらイイのになぁ~。

そしてその後夕食でサンマルクの食べ放題のパンを食べ過ぎて苦しかったです。。。
家に帰って早めに休みました。
旦那さんもお疲れ様でした。

マルは土日ともお留守番ありがとね。

イメージ 4