ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ちょっとだけ

朝夕と本当にちょっとずつ涼しくなってきました。
昼間も、もうエアコンなしでもいけそうなくらいです。
日が沈むのも少しだけ早くなった気がするし、
もうすぐ秋が来ますね。

秋刀魚、栗、さつまいも、お米。。。
秋は美味しいものだらけで、今から楽しみすぎる。
ほっくほくの栗ご飯にごま塩ふって、バクバク行きたい~~!

もうすぐ九月になるので、
お団子食べながらのお月見も楽しみ♪
山にアケビも採りに行かなきゃ。

秋って素敵(^^)

話は変わり、金曜日は『おもひでぽろぽろ』してましたね。
ジブリの中でも好きな映画なのでバッチリ観ました。
小さい頃は、千と千尋もののけ姫なんかの壮大な物語が心惹かれましたが、
大人になって、紅の豚おもひでぽろぽろなんかが好きになって行きましたね。
観てみてやっぱり面白かった~。
妙子の子供の頃の過激な心理描写に笑いました。
あの、ヒロタ君と心が通い合った後の場面。笑
でも小学校で少しずつ恋を意識し始める頃に、
自分のことを好きって言ってくれる格好いい男の子が現れたら……
浮かれまくるのは無理もない!笑
「曇の日と、晴れと、どれが一番好き?」
なんて……。
純で甘くて、そういう感情っていいよね~(ーV-*)笑


そしてこの土日は、なんやかんや用事をこなして
あっという間に過ぎました。

土曜日。

この日は体調がおかしくて辛かった。
厳密には金曜の夜からおかしかったんだけど、
夜まったく眠れないんですよね。
赤ちゃんももの凄く動くし、バイクの音やマルの鳴き声ですぐ目が覚めるし。
寝ても5~10分間くらい。
立っても座っても横になっても息苦しくて辛い。
しかたなく朝4時半、一人和室でマッサージチェアに座って麦茶をすすっておりました。
朝日が昇って、窓を開けてさわやかな風を部屋に入れてると
アンパンマンが始まりましたよ。
久々にアンパンマン、見ましたね。笑
りんごの国の王子が、アンパンマンジャムおじさんを招待して
りんごのケーキやパイを美味しそうに食べてました。

アンパンマンが終わってしばらくしてやっと30分くらい眠れたかな。
もうこの日は化粧する気も起きず。
日焼け止めだけタップリ塗っておきました。
まったく、なんだったんだ(~へ~;)

午前中は産婦人科へ定期健診に行って来ました。
赤ちゃんは、ちゃーんと逆子直ってました(^^)いい子。元気でよかった。
体重は1600gになってて、私の知らないところで着々と大きくなってるみたいです。
この日で地元の婦人科に通うのは最後となり、次回からは総合病院へ通います。
待ち時間が大変だけど、頑張ろう。
最後先生にも看護婦さんにも頑張ってって優しく言ってもらって嬉しかったなぁ(^^)

午後からは、旦那の携帯電話の機種変更!
これが半日がかりだった(^^;)
でもこれでやっと一緒の機種になりました。

家に帰ったらクタクタで、しかも寝れてないもんだから目がシバシバして痛かった(^^;)
24時間テレビ見ながらゆっくりして、お風呂に入って、その日は終わり。
ちゃんと寝れるか心配だったけど、寝れてよかったぁ~。


日曜日。
長船のおばあちゃんの誕生日を祝いに行きました。
89歳!めでたい。
いつまでも元気でいて欲しいなぁ(^^)

その後は旦那さんの家にベビーベッドやベビーバスをお借りしに行きました。
色々かして頂いて、本当にありがたいことです♪
これで結構赤ちゃん用品がそろってきたな。。。
もう9ヶ月目なので、いつ産まれてもいいようにしとかないと!

そんな感じで日曜日も終わりました(^^)


そして9ヶ月目に入ってビックリした事が。
お乳が出だしたんですよね。
白かったり透明だったり。
自分の変化に無自覚な私でも、これには驚きました。笑
気持ちより先に、身体がお母さんになっていってるみたいです。
早く気持ちも追いつけば良いけど(^^;)
ただ、胸に圧をかけると服がぬれるから、何か対策しなきゃ。

以下画像。
暇なのでチーズケーキ作ってみました。
イメージ 1

携帯電話の機種変の帰り、水平に置いたガラスにメレンゲを乗っけたような雲を発見。
別にいいって言うのに、旦那に撮れ撮れ言われたので撮りました。
イメージ 2

庭の葡萄とイチジクがいい色になったので収穫。
うん、甘い(^^)
イメージ 3

旦那実家から頂いたグッズ。
買い物カゴのマイバック。マルが即効入っていきました。
イメージ 4

そして噛み心地を確認しておりました。
イメージ 5

こら!って言ったらすぐやめましたけど(^^;)