ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

また蟻の奴が!

朝、肘の辺りにチクっと痛みを感じて起きました。
見てみると、小さい蟻が噛み付いておりました。。。


ブチ!(蟻がつぶれる音)


ま~た、きやがったか(-へーメ)
ということで、また蟻ころり買わなくては。
でも何でこんなに蟻が侵入してくるんでしょ。
蟻がよく出没する2階ではご飯もおやつも食べないのに……。

話は変わり、ここ数日、赤ちゃんが尿道を蹴ってる痛みを感じなくなりました。
もしかして逆子、直ったのかな?
土曜日の検診までのお楽しみ(^^)

そして今日は久々の雨。
雨が降ると夜が涼しくなるので、嬉しいです。
ただ、湿気で顔がベッタベタ(^^;)
髪が張り付いて気持ち悪いよ~。

髪といえば、美容院に行くか迷い中。。
子供産んだらしばらく美容院には行けないということを踏まえて、
今のこの肩に当たるか当たらないかの微妙な長さの髪を

このまま伸ばして縛るか、思い切ってベリーショートくらいにしてしまうか!
……悩めるなぁ(^^;)

ただでさえ直毛剛毛で量が多くて手入れが大変な髪。
出産後は楽に済ませたいものです(^^;)

今日はお昼ごろにマルのブラッシングをしました~。
毛がいっぱい抜けて、すっきりしたね。
意外におでこやほっぺた等の顔周りの短い毛もたくさん抜けます。

っていうかマル、茶色い毛が増えてきたような……?
黒猫からサビ猫に変身してしまうんでしょうか(@U@;)

その後麦茶を飲みながら、お取り寄せしたベビー系のカタログに目を通していたら
邪魔しにきたマル。

イメージ 1

目的はコップに付いた水滴のつまみ食い。
ちゃんと自分の水受けにタップリ水入ってるのに(^^;)

イメージ 2

悪いなぁ~。