ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

発達検査に向けての記録

ついに発達検査の問診票が届いた〜。

これまた、予防接種の記録やら

何歳で何ができたかやら

書く部分があって、

母子手帳に書いてる事以外覚えとらんわー!と思いつつ質問を埋めて行った。

 

気になる部分を書く欄は、

検診日より3週間以上前には書いてはダメとの事だったのでまだ空欄だけど。。

 

気になる部分。。。

また死ねやバカなどの暴言が増えて来てたり、突発的に大きな声を出したり

物をすぐ壊したり、自分の思い通りにできなかったらパニックになったり。。。

たくさん気になる事がある。

 

内心、発達障害じゃなかったらいいな、と思ってしまうけど、

でも、診断が降りて療育に通って、

それで改善される所があるなら次男の為になるし、早く検診に行きたいな。

 

長男もサッカー辞めたいって言い出して、

双子も最近口悪い(次男の真似してやたらバカと言ったり大嫌いと言ったり)ので、

疲れているよー私〜。

 

アニメで現実逃避中。

はぁ〜推せるキャラに会えると幸せすぎるよぉ。