ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

コロナ

ついに我が家にもコロナがやってきた。

火、水と、長男次男が発熱。

どちらも1日で熱は引き(長引いたりしんどそうなら病院かなと思ったけど、どっちも無かった)、その週は念のため学校系はお休み。

4兄弟全員が自宅保育の状態。

そのせいか生理前のせいか、

一日中付き纏って相手をしろだ、喧嘩の仲裁にはいれだ、ゆっくりしようにもできない状態の上、

旦那は2日ほど県外出張で不在でワンオペ。

もう神経が焼き切れそうで、

今すぐにでも何もかも投げ出して一人旅に出たい所を何とか我慢して旦那の帰りを待った。

 

旦那帰ってから次男の癇癪のひどさや

大変だったことを相談したかったけど

相談するまもなく、

旦那熱に倒れる。

 

続いて長女、熱に倒れる。

 

2人とも病院へ行き、コロナ陽性。

病院から保健所へ連絡が行き、保健所から私へ今後の対応についての電話がきた。

1週間自宅療養となった。。。

 

引き続き、私のワンオペ育児&コロナ看病がスタート。

 

何故か長男次男三男は最後まで元気だった。。

それが唯一の救い。

特に三男。コロナの長女の食いこぼしを無邪気に拾い食いしたのに、なぜ元気なんだ。。。??可愛い奴。きっと無症状なだけだろうけど。。

 

保健所からは部屋を分けて完全隔離で〜とは言われたけど、

上は6歳でまだ話がわかってくれるけど、

我が家の2歳、4歳には完全隔離はむずかしいようで、ちょろちょろ部屋に入ったりする。。

 

で、コロナ2人の熱も引いてやれやれ〜と思ったら最後に私がもらった。

急に身体が鉛のように重くなって、布団に倒れるようにして眠ってしまい、悪寒がして起きて、同時に胃痛までおこした(^。^)

熱は一気に39度台!!

こりゃ完全コロナじゃ〜と思い自ら喜んで引きこもりになりました。

もうこうなったら、コロナを味方にして

ゆっくり休息を取るしか、私が休む道はないと思ったので。悲しいけど……

 

ずっとこき使われてお礼もなんもないんだからそんくらい許されるやろ!

 

…しんどさはインフルを強くしたくらい。

私にとってはMAX時は相当しんどかった。

けど、ワクチン打ってたからこの程度で済んだのか…??

酷い人は呼吸が危うくなるというし…

 

それと、発熱と同時に生理が来たのが私の運の悪さよ。。

しかも1日目、2日目の出血量が半端ないので、しんどくてもナプキンこまめに変えなくちゃいけない。

頭痛もするけど、コロナのせいか生理のせいかわからん。笑

 

3日目には熱もひき、あとは身体のだるさ(少し筋肉痛のような感じ)や息切れ、頭痛が残った。

 

まじで最悪な連続だった。

誰にも共感してもらえないのがさらに悲しい。

 

でも子供たちに何も無くてよかった!

それだけでもうええわ!