ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

忙しい週だった…

今週は後半が忙しかった…

 

水曜は友達が出産したので、産院にお見舞いに行ってきた!

私と同じ緊急帝王切開になってしまったけど、

母子共に元気そうでよかった!

母子共に元気なら、それ以上の事はないからなぁ。。

 

久々に見た新生児は、なんとも可愛かった……

友達は自分の赤ちゃんお猿さんみたい〜って言ってたけど、

そのお猿さんが可愛くて可愛くて…

あの空洞のような口とか、

あの時だけの独特の泣き方とか、

シワシワの赤い顔とか

もう存在自体が可愛いんだよなぁ。

もう、自分が赤ちゃん産む事はないんだと思うと泣きそうなくらい寂しくなる〜。

孫に期待を寄せよう。笑

 

で、木曜は双子予防接種&3ヶ月検診。

今回も旦那にお手伝いをお願いした。

今回は五種類も予防接種があって、両手両足&ロタを口から飲むという…

赤ちゃんからしたら拷問かも!??(´;Д;`)

 

案の定予防接種で泣いた(>人<;)

注射うちまくって慣れてしまった私が替わってあげたかった!!

 

3ヶ月検診では、小さく生まれたからやっぱりまだ小さいけど、

成長曲線はグイグイ上がってるので、

このままの調子で子育て頑張ってねとの事。良かった(^_^)

 

かおちゃんは体重測る台で

置き糞をしていた……。笑

2人ともよう頑張ったね!!(^_^)

 

金曜はそちゃんの幼稚園の物品注文&健康診断&面接!!

 

何か外界に接する時間があまりない生活をしていたせいか、

私状況をのみこむ能力が後退しているような……??

そちゃんを気にしながら説明聞いてて

あんまり入ってこなかった。。。

物品注文も、皆さっさとして帰ったけど

私は詳しく説明してほしくて、時間がかかってしまった。。

 

ママ友もできるかわかんないや笑

私が友達作りに行くわけじゃないから

ロンリーでも全然かまわんけど。

 

そして、次は1日入園で、役員選出会もある。

役員選出会ー!!

人数少ないから、なるだろうな。

ドキドキ。

布バックも作らないといけんし!

頑張るぞ!

 

赤ちゃんだったそちゃんがもう幼稚園行くのかーと思うと、

今まで私の手の中で育ってたものが

ここからだんだんと手の中から離れていって

最後には自立していくんだーと思うと

 

すっっっっっごーーーく、

母は寂しい気持ちになるよ、そちゃん。。。

いつでも味方で応援してるよ!

 

 

土曜は双子の百日の祝い!

夜から料理の仕込み!

何故かハマグリが見つからず、シジミのおすましにする事に!

カツオと昆布で出し汁をとって、

シジミの砂抜き。

 

煮しめ用の干し椎茸を水に漬けておく。

 

朝、前日用意したものでシジミ汁作成!

そして煮しめも作成!

 

なま酢やらお赤飯やらは

実家と義実家に依頼(^_^)

 

私の実家と旦那の実家の皆で集まって

双子に可愛い服着せて

お昼にお食い初めをしました。

楽しかったー!(^-^)

良い思い出になったわ。

 

f:id:hiromo-sr:20200125185925j:image

 

そんな感じで、なかなかハードな週だった。