ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

次男入園

次男の入園式は雨だった。

結構降ってたぁ(´;ω;`)

そういえば、長男の時も入園式って雨だったわ。

雨が降りやすいタイミングなのかな。

 

髪が湿気で全然決まらん!!!笑

その上自転車でカッパ着て行ったから

余計ぺったりな頭になった。

 

で!入園式は…

次男、めっちゃ良い子にしてた!!( ゚д゚)

家での暴れん坊はどこいった?

ちゃんと座れない子に、だめだよ?とか言って注意してた。笑

に、二重人格。。。( ・∇・)

 

そんな感じで、じつは長男より次男の方が本番に強いタイプなんかもしれん。

 

次の日から普通に弁当ありの園生活。

行きは途中まで大丈夫だったのに、

園門まであと数メートルってところで

手を繋いで歩きたくない!!

幼稚園行きたくない!!

とゴネ出した!!(°▽°)

 

なんとか行けたけど汗

 

お迎えの時は普通に出てきた。

でも手を繋ぎたくない!かか大嫌い!!とずっと言ってたなぁ。笑

きっとはじめての幼稚園で、緊張から解放されてこんなになったんだと思うと、可愛いなと思った。

 

帰宅後、今度は長男の参観日!

 

どんな格好でいくべきか。

ジーンズにTシャツじゃラフすぎるかな?と思い、その上にネックレスとジャケットを装着!

いざ行ってみると、、、

 

皆ラフでした〜( ̄∇ ̄)笑

次から私もラフでいこ!

 

そんなこんなで、1週間のうちに入学式、入園式、参観日、と色々あったのと、

小学生の登校時間に合わせて、起きる時間が1時間ほど早くなったのと、

大量のプリントの読み書きで

週末はちーーーんでしたとさ。