ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

202110頃日記 一時保育

りちゃん、来年からやっと幼稚園!!

でもその前に集団に慣れさせないと…

と思い、7月からたまーに近所の保育園の一時保育を利用してた。

 

りちゃんも楽しそうだし、私もリフレッシュになって大分良い。

これは利用しまくらんと!!と思ってた所に今回の緊急事態宣言。。。

 

はあああああーん

 

今流行ってるデルタ株は子供の重症化リスクが高いらしいし、

悩んで結局、予約キャンセル。

 

一時保育のお陰でトイレトレーニングも一気に進んで、オシッコもウンチもほとんど失敗せずにトイレでできるようになった。感謝!!(´;ω;`)

なだけに、本当に残念。

でもりちゃんの情緒もしっかりと落ち着いてきたし、家庭保育も苦では無くなってきた所だったからよかった。

 

予防接種の予約も何とか九月に取れたけど、

色々な報道とか見たり、周りの受けた人の副反応の話聞いてたら怖いなぁ〜。。。