ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

暑い暑過ぎ子供かわゆい

思ってることをそのままタイトルに。笑

ああ~、猛暑。
今年は凄いなぁ豪雨に猛暑で、
被災地で作業してる人は本当に熱中症になっちゃうよ。。。

先日旦那の実家に行く時、
被災地を車で通ったけど
見たことも無い酷い現状に心がザワザワしたなぁ。

大量の被災ゴミが道にはみ出てて、信号が壊れてるところもあって、
警察が交通整備してたんだけど、してないところもあって
皆恐る恐る運転してる感じ。事故多いみたい。
あと、粉塵がすごい。
目と喉がおかしくなりそう(><)
最近やっと水は復旧したみたいだけど、
ネットがまだだめだって。
はやくライフラインが整うといいんだけど。。。



我が家は我が家で、
猛暑なので、今年はエアコンガンガン利用してる。
子供が熱中症になったら大変なので。
私は冷房が苦手で、頭いたくなっちゃう(^^;)
けど、子供第一、背に腹は変えられない。



昨日はお友達親子が我が家に遊びに来てくれて、
そちゃんは学年は一つ違いになるけど、半年しか変わらないお友達と
楽しく遊んでた。
よく泣かせてたけど(^へ^;)
そちゃんも幼稚園行きだしたらもっとお友達と遊ぶ時間が増えるだろうけど、
近所の幼稚園2年保育だからまだ先だわ……とか言ってたらすぐか。笑

最近はりちゃんもしっかりしてきて、
そちゃんとお友達が追いかけっこしてるのに四つんばいで混ざってた。
「きゃ~~~↑↑」と嬉しい悲鳴をあげて。。。笑

ただ、お兄ちゃんたちは赤ちゃんがわずらわしいらしく、
りちゃん邪険にされてた。笑
触らないで!!取らないで!!と……しかしりちゃん負けじとガンガン攻めてたなぁ。。。笑
そんな中でもりちゃん泣かないから、お兄ちゃんより強い子になりそう。笑


そうそう、猛暑なので、
旦那のバリカンを使ってちょちょっと
そちゃん初のスポーツ刈りにしてみた☆
イメージ 1

ズボンはINで。笑
そちゃんは鏡を見て
「この髪違う!!」
とクソ文句をたれてたけど、涼しいからいいやん!!
男らしくなりました。

りちゃんはまだ切る必要のないほどチョロ毛。
最近のファッションはシャツ一枚のはだかの大将スタイル。

イメージ 2


そうそう。
庭のカモの卵、6つあったのが2つになってた、、、
カラス?蛇?猫にやられたのかな??
カモのお母さん猛暑の中一生懸命暖めてたのに。。。
ちょっと悲しい(T□T)