ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

離乳食やらトイレトレーニングやら

ここ最近毎日ばったばた(-□-)
気づいたら4月になってた。

りちゃんは、離乳食を二回食に進化させ、
そちゃんはトレパンを履くようになりました。。

りちゃん、今の所アレルギーもなく食べてくれてる。
先日の日曜日、初めて鶏肉に挑戦!
バックんばっくん食べました~。野菜はそんなに乗り気じゃないのにさ、
この子は肉食男子だったらしい。。。
口に入れた瞬間また口開けるの繰りかえし……
笑うわ!
髪の毛も少しずつ増えてきたけどまだまだおハゲ(^^)

不恰好なほふく前進で色んなところに移動するようになり、
たまーにやる気出してうつ伏せの状態からお尻だけ上げて
下半身だけハイハイの状態にしてる。

喃語もだんだん言葉らしくなってきた!
成長が楽しいなぁ。


そちゃんは、トイレトレーニング頑張ってる。
レーニングパンツはかせて、
オシッコやウンチの前にはカカに教えてね!って言ってるけど、
まだした後にしか教えてくれない。
まあこんなもんかと、気長にやっていくつもり。

ただ、りちゃんの世話+トイレトレーニングは結構ハード。。。
自分の時間皆無に感じる。
たまぁーーに、今日みたいに二人が同じタイミングで昼寝してくれれば
多少は時間もてるけど。。。


あ、そういえば昨日夜中地震があった。。
寝ぼけながらりちゃんとそちゃんカバーしてたけど、
二人は起きなかった。。。笑
旦那と、今地震だったよなぁ!?って話して、直ぐ寝た。

スマホならなかったけど、何でだろう??
震度ちっさかったからかな。