ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

術後

正月も毎年ながらあっという間に終わった。

年賀状はもう送ってくれた人に返す形で

新年にやる事にした。

 

晦日は実家に帰って年越し蕎麦をご馳走になって、

良いお年を〜で、家帰っておもしろ荘みて寝た。

 

朝家族で歩いて氏神様に初詣に行った。

2022年は

長男→小学校入学

次男→幼稚園入園

という節目。ドキドキワクワクだぁ。

特に心配してるのは次男。

相変わらず反抗期真っ盛りで、私は頭を悩ませる毎日。。。

集団に入ったら少しは落ち着いてくれるかな?と希望を持ちつつ…( ̄∀ ̄)

とにかく皆んな健康で、充実した一年になりますように。

 

胆嚢炎の術後

傷跡が少し痛む。

たまに痛くて夜起きる。

 

あと子供達の元気さに負けて

心が折れる毎日である。笑

 

先日、次男の幼稚園の健康診断に行ってきた。

何中からの入園になるので、

周りは年少さんの年の子だらけで、

りちゃんが少しお兄ちゃんに見えた。

 

園長先生の話の最中、動き出す年少さん。

りちゃんは…意外にも座ってた( ゚д゚)

りちゃんも成長してるなぁ…と感心した。

結局は途中から動き出したけど笑

 

しかしながら、健康診断ではやはり視力やら貧血やらなんやかんやとひっかかり、

矯正メガネもしないし、偏食なんです〜って話をしたら、やっぱりーって言われて

密かにガーン。。。

りちゃん、手のかかる性格な上に健康面もガタガタで…本当心配性な私を悩ますわ。

またたまに指吸うようになったし。

 

長男はYouTubeとマイクラにはまってその話しかしなくなってしまった。笑

 

双子は絶好調。

話す言葉も増えてきて、

姉は優しいけど怒ると怖い。

世話好き。私の癒し。

 

弟はよく動くー!!

絵本とパズルにハマり中。