ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

続々と準備

先日は長男の小学校へ、購入した物品のお支払い、受け取りに行ってきた。

はぁー!お金が飛んだあ〜(^◇^;)

五万から飛んだー。

 

例年通りなら子供も連れて体験入学のはずだったのに、コロナのおかげでそれは中止に。

親が物品を受け取りに行くだけ。

幼稚園の卒園遠足も交通安全教室も親子の共同制作も何もかんも中止!!!

色々な人と触れ合ったり体験したりさせてあげたり、友達と思い出を作って欲しいのに…

いつもなら当たり前にさせてもらってた事が、できない(´;ω;`)

 

もしかしたら、

生活発表会も中止になるかも。゚(゚´ω`゚)゚。

劇、長男主役する的な事言ってたから

すっごく楽しみにしてるんだけどなぁ。

なんとか観たいけど、この第何波かわからんコロナがいつ終息するか…。

 

しかもマンボウ中は、家族の中で風邪症状がある人がいたらお休みしないといけないから、休むばっかりになりそうな予感。

 

本人は幼稚園の中だけでも遊び足りなくて、友達と遊びたい遊びたいうるさいのに…

どうすれば(;_;)

 

次男の幼稚園の1日入園は2月の末頃だけど、

それもマンボウが延長されれば中止だな。

初めての幼稚園だから、少しでも園に行けたらありがたいんだけどな。

 

次男はパウパトロールが大好きなので、次男の幼稚園グッズはパウパトやー!と

張り切ってネットで布地を購入。

何を思ったか3メートルも買ってもうた。。

布団カバーができるくらいでかい。笑

 

長男の時も布地買いすぎて、意地で使い切った気がする。同じ事何回するんか。(^_^;)

 

今回も意地で使い切る予定。

必要なグッズ以外に

・三角巾

・エプロン

・座布団カバー

・保冷剤カバー

・お弁当袋

ティッシュ入れ

・マスク入れ

・水筒肩紐カバー

 

確認2、3個作るように裁断したら何とか布地を消費できた。笑

とにかく必要なやつだけ先に作って、続いて余分なグッズを作成していこ。。。

そしてさっそく手さげ鞄を作ったら、斜めがけ用の紐の付け方間違えて、

左利き用になってしまった。

次男右利き…でも使ってもらお。笑

 

そして次男相変わらず悪態をつく毎日。

保育士の母にも、

「この子は育てにくい手のかかる子だと思うわー笑」と太鼓判をもらった。

集団に入ったら、揉まれて少しは変わるかな?と期待中。

 

双子長女は今日は朝から牛乳を飲んでは嘔吐飲んでは嘔吐して

頭に手を置いて「痛いー痛いー」とグズグズ。熱はないけど嘔吐があったので病院へ。

病院へ着いた頃に熱も出始め、

問診と触診して便秘せいかもしれない、との事で

長女人生初のカンチョウをした。

泣く泣く(;_;)分かるよ〜私もカンチョウした時急激にお腹壊した感じの痛さきてびっくりしたもん。

そりゃ幼児からしたら耐えられんよね。

 

しっかり便が出て、熱冷ましの薬も尻から挿れてもらって帰宅。

 

でも家に帰って元気が戻らず、熱もだんだん上がってきてずーーーっと寝てた。

夕方少し起きてお粥を一杯だけ食べたけど…

心配。早く良くなれ〜

 

そんなぐったりした人がいるにも関わらず、男三人は騒ぐわ走り回るわ。

もーーーーー( ´△`)

長男は長女が良くなるまで幼稚園は休みだな。はぁ(ToT)

 

双子三男は、長女といつもセットで一緒にいるので、もし長女のが感染症だったらぜったいうつっとる。

でもめーーーーっちゃくちゃ元気に飛び跳ねているので、

やはり便秘による体調不良かな?

 

三男は良く喋るようになった。

この人は何か動物みがあって可愛らしい。

運動神経もたぶん兄弟で1番良い。

でも次男の口癖の「かか大嫌い」と「かか死んじゃえ」をマスターしてしまって言いまくってくる。もーーー悩みを増やすな( ̄  ̄)

 

そんなバタバタ。