ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

療育希望したいなな話

りちゃんの困りごと。

切り替えがうまくできない、

集団指示が通らない。

 

自分がしたい事を中断させられると、

泣いて怒る。なぜ今してはいけないのか説明も聞かない。

とにかく自分のしたいように主張しまくる。

 

サッカーの体験でも、

みんなと同じことができない。

一人、違う事をして先生に話しかけまくる。

先生が相手をしてくれないと

大嫌い!と言って怒って拗ねる。

 

これは、療育に通った方がりちゃんの為かな?と思って、とりあえず保健所に相談。

暮らしている地域は、病院の診断がおりないと療育は受けられないとの事なので、

病院に相談する為の予約の電話をした。

 

何と!来年の7月に予約が取れた!(°▽°)

遠いなー!

そういう人が多いらしい。。

 

来年の7月だったら、りちゃんは幼稚園に入園して3ヶ月ほど経った頃だから、

集団の中でどんな感じかもわかるから

ちょうどいいのかな。。。

 

りちゃんは色々ありお兄ちゃんと違う幼稚園にした。

来年からは自転車で送迎頑張るぞー!