ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

歯が抜けた

長男、年長、

ついに下の歯が一本抜けた〜( ̄∀ ̄)

2週間前くらいから抜けそうで抜けなくて、

気になって固いもの食べれない〜

お粥しか食べれない〜とかウダウダ言い続けてて、

いっそのことブチ抜きたい( ´∀`)

と思ってたら、お友達の家で遊んでる時におにぎりせんべい食べてて抜けた。

 

痛いのと血をみるのが大嫌いなので、

大騒ぎしなかったか心配だったけど

大丈夫だったみたい。

 

その歯があんまりにも小さくて、あぁ〜赤ちゃんの時に一番最初に生えてきた歯が抜けたんだ〜と思うと、何かその頃を思い出しちゃった。

 

私に似て、歯が大きくて顎が小さいっぽいから歯並びが気になる(>人<;)

乳歯の時点でギチギチに歯列が混み合ってて、これは大人の歯が生えてくると乱杭歯になるのではないだろうか。。。

私と同じように。

気になるくらいガタガタなら矯正を考えなくては。

私と同じように。笑

 

長男は毎日友達が遊びにくるか、友達の家に遊びに行くかして、幼稚園生活を楽しんでるみたい。

毎日変な話をしたりおかしな踊りをして笑わせてくれる。

 

 

次男はあいかわらず。

毎日私とバトルしてる。笑

落ちついてる日もあるけど、朝から激しい時もある。

今日も朝から大喧嘩!

自分の思い通りにならなかったら

大嫌い!!お空に行って!!死んで!!

を叫びながらしつこく言う…

 

その言葉は、人を傷つける言葉だから言わない約束!言ったらパッチンする!!

と言ってたんだけど、

そんなの関係ねー!!!奴は言うよね。

私激怒。笑

りちゃんが言うには、かかは怒るばっかりする。かかはりちゃんより他の兄弟の方がいいんでしょ??って。。。

その時は否定して抱きしめて大好きって言うんだけど…

怒られる事ばっかりするの兄弟でりちゃんだけなんだよなぁ…笑

りちゃんは気難しい。

 

大体いっつもこの流れで、

全然懲りないから、逆に尊敬するわ。^_^

来年から幼稚園大丈夫かな。。。

頑張れりちゃん!!

 

双子はしっかりしてきた。

下の子っていつまでも赤ちゃんみたいで可愛いんだなぁ。。。

言葉はゆっくりだけど、

双子弟の、運動神経はすさまじい。

運動でも習わせたいくらい。

 

双子姉は女の子らしい〜。

仕草がもう女!!横の髪を後ろに流す仕草とか、怒られそうになると可愛い顔してトボケる所とか、たまらん〜