ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

今更ながら年末年始のこと

備忘録。

 

まずは自分の事。

断乳してしばらくしても生理が来ないな…と思ってたけど、無事に来た。

しかし、量が多くて期間が長い。。。

初日から、2時間くらいで夜用を交換しないと溢れるほど出る。

これではまたど貧血になってしまう( ゚д゚)

妊娠するたびに、その後の生理の感じが変わる不思議。

2回目の産後が1番安定してた気がする。

生理の量も期間も普通、生理痛も無し。

 

今回生理痛は復活してしまった…ガックリ。

何回か生理来たら、また安定してくれるといいな。

しかし、しばらく生理なかったから面倒くさいなぁ〜( ̄▽ ̄)

 

クリスマス✴︎

イブは去年と同様、ケンタッキークリスマスをした。

ケンタッキーのグラタンが美味しくて好きだ〜^ - ^

お皿も可愛いし。

母親と義姉さんもかけつけてくれて

皆でワイワイできて楽しかった。

 

クリスマス当日は、ツリーの下にサンタさんからのプレゼントが^_^

そちゃん→サッカーのボードゲーム

りちゃん→磁石の立体パズルみたいなのとパウパトロールのラジコン

かおちゃん→ぽぽちゃん

すくん→アンパンマンのボール落とし

f:id:hiromo-sr:20210124124119j:image

 

りちゃんとすくんだけ喜んでて、

後の二人の反応は微妙だった笑

サンタも大変なんだぞー笑

 

年末はのーんびりと。

しかし、年始に親戚が亡くなり、実家の方はバタバタしていたよう。

私が小さい頃によく遊んでくれたおじさんだった。

私の結婚式にもきてくれて、子供が産まれるたびに病院に駆けつけて、お祝いくれたりした、おだやかなおじさん、癌で。

早すぎるんだよなぁ、まだ62歳で、やっと末の子供も社会人になって、これから余生を楽しむぞーって時に。

コロナ禍で誰にも看取られず一人で死んでいってしまった。

そんなのって無いよなぁー。

残された家族も、辛いよなぁ。

もうこればかりは、時間だけしか解決してくれない。

 

冬休みはあっという間に終わって、

二学期が始まった。

寒い日が1週間ほど続いたかな??

氷アートをして遊んだ^_^

f:id:hiromo-sr:20210124124932j:image

 

あとは県北に雪山ドライブしに行ったり

f:id:hiromo-sr:20210124125012j:image
f:id:hiromo-sr:20210124125009j:image

 

ボチボチ、冬を楽しんだ。

 

あと最近、そ&りちゃんクッキー作りにはまってる。

f:id:hiromo-sr:20210124125137j:image

 

はぁ〜

今年もまだまだコロナ禍で、我慢の一年になりそうだ。

私の夢の家族旅行への道は遠い。。。