ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

病気のバーゲンセール

11月は……
まだ終わってないけど、病気のバーゲンセールだった。

七五三の顔荒れ以降、
ずーーーーーっと体調不良。
最終的に家族全員体調不良。

生理痛とりちゃんの突発性発心も重なるサプラ~イズ。

もうどうにかしてくれー!!と何もかも放棄したくなった(-▽-;)

でも、そちゃんの時と比べると、りちゃんの突発はそこまで手がかからなかった。
MAX39.4度の高熱を出しながら、顔色もいつもとさほど変わらず、
元気に遊んでいた。少しいつもよりぐずりが多いかな?くらい。

そちゃんの時なんて、真っ赤な顔で目がとろ~んとして、
本当に心配で寝ずの看病だったのに!
りちゃん、たくましすぎるよ!!
こちらはありがたいけど!

で、朝には熱が平熱になって、夜に高熱になって~を四日ほど繰り返し、発疹がでました。

イメージ 3

病院に行こうか迷ったけど、元気で食欲もあり、きっと突発だろうと自己診断していたので
発疹が出て、突発確定して安心した。
ただ、発疹が出てからのほうが大変で、激しく夜泣きをするように(^^;)
泣くりちゃんをかかえて真っ暗な家をゾンビのように徘徊する日々。笑
発疹がなくなれば落ち着くかな??

そちゃんは今、我が家で一番元気。
最近のお気に入りは、おもちゃを並べること!
作品集↓

イメージ 1


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


どうやら、ぎょうれつ ぎょうれつの絵本にインスパイアされた模様。

イメージ 2


そんなこんなで、ようやく体調が元に戻ってきたので、
今日は久々に公園に連れて行った。
二人とも、楽しそうに遊んでおりました。

はぁ……こんなに病気になるのって
免疫力が低下しているせいだろうかぁ……

一応、今年の8月から朝晩と踏み台昇降運動をしてるけど、
意味あるのか。。。
ダイエットのために始めたけど、体重は着々と増えていっておる。
ま、お菓子食べすぎなんだけど(T△T)

免疫力上げて丈夫な体になりたいし、ダイエットもしたいし、
ジョギングを生活に取り入れようかと思ってる。

ちょっとやそこらじゃへこたれない元気な体を手に入れたいーーーー!!!