ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

楽しかったけど、食あたり?

土曜は宮島に行ってきた☆

フェリーで島に向かう。
りちゃんにとっては初めての船。

イメージ 1



着いて、そちゃんがソフトクリーム食べたいというので買った途端…
鹿に奪い取られ食べられた。笑

そちゃんはあっけにとられ
りちゃんは爆泣きしてた(^_^;)

イメージ 2



そういえば宮島の鹿って可愛いんだけど、
随分逞しい性格だったこと、
すっかり忘れて油断してた。

その後も鹿に赤ちゃんパン袋ごと取られて
全部食べられちゃったり、
何かやたら鹿に襲われた。笑
ベビーカー狙ってる気がした……
鹿さんよく分かってるのね。

イメージ 3


揚げもみじ食べたり、焼き牡蠣食べたり
食べ歩きが楽しかった。
お昼に食べた穴子飯も肉質な穴子
甘いタレが白米に合って美味しかった(^-^)

射的でオモチャ当てたり。

イメージ 6



あとは水族館へ行った。

イメージ 4


子供たちが楽しそうだった。

イメージ 5



翌日、日曜は地元の朝市へ。

イメージ 7

イメージ 8


もうすぐハロウィンって事で
仮装した子供が多くて可愛かった(^^)
特に女の子はいろんなバリエーションがあってヒラヒラで、お化粧もしちゃったりして、
やっぱませてるね!

男の子はスーパーマリオとかいた。笑
マントとか帽子とか棒持ったりとか、女子と比べてクオリティーが…
なんというか、単純で、それはそれで
愛おしかった。笑

商店街の人がお菓子準備してて
子供が行くと配ってくれたりして、
こりゃ子供喜ぶよね(^^)

朝市で朝食を取った後は
公園でピクニック。
昼食は近くの道の駅で買ったもの。

子供たちはおやつに夢中で
ご飯はあんまり食べなかった。
…これが後の運命を決めることになるとは……(-.-;)


旦那、夕方頃から体調悪くなり嘔吐を繰り返す。
我が旦那は、疲れると吐く事が度々あるので、いつもの症状だと思っていた、が。
私も寝る前に盛大に吐きちらす。

その後、夜から朝にかけて夫婦で
吐きちらす……。。。

この感じ、私は覚えがあった。
数年前、悪くなったタケノコ食べて
食あたりになった時と同じだ(>人<;)
これは食あたりだーー!!
唯一の救いは、子供2人は何ともない事。

結局、
日曜の夜に発症して、
月曜の朝方には嘔吐はやんで
今度は熱がでたりしたけど
夕方頃にはそれも治りはじめた。

夫婦で話し合った結果、
牡蠣に当たったんならもっと症状が何日も続く気がするので、
道の駅の屋台で買った鶏肉に当たったのかな??
それだったら子供たちは食べなかったし……

という結論に至った。


食あたりの嘔吐はキツイ。
胃に何もなくなっても定期的に
胃がギューっと絞られるように
吐く運動をする。
吐く物なくなったら、苦~い胆汁が
出てくる。

吐くのが終わったら、
体がだるく、きしむ。
背中から胸にかけてのあばら周りの筋肉が疲労してる
感じがする。

お腹は空いてるのに食欲が無い
不思議な状態になる。

前半楽しかったけど、
後半は散々なお休みでした。笑( ̄▽ ̄;)