ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

秋の空

今日から10月だー!

相変わらず、りちゃんは鼻水出てて、
たんが絡まるような呼吸音が。。
熱は無いけど、あんまり長引くなら
病院に連れて行かなきゃ。
でもタイミング逃した感があるなぁ…
すぐ病院行けば良かった(ーー;)
ゴメンね。。。

と、いいつつも
台風一過の秋晴れで
外気温も丁度いい。


今日は久々に公園に連れて行くことに。
もちろん風邪引きりちゃんは
温い格好で。
ここ最近家の中ばっかりで
そちゃんつまらなさそうにしてたし(^○^;)

公園にはそこそこ子供達がいて、
そちゃんは勝手に友達作って遊んでた。

りちゃんはまだ走り回ったりできないから
ほとんどベビーカーでのお散歩だったけど
紅葉しかけの葉っぱとか、
公園の敷地内の噴水みて
ニコニコしてた。

早く子供達が2人で遊んでくれたら
いいなぁ。

私も良いリフレッシュになった(^ν^)


朝晩と寒くて、
そろそろ衣替えの準備しなきゃなーと
おもったり、
イチジクをたくさんいただいて
ジャムを作ったり、

イメージ 1


鈴虫やコオロギの鳴き声が
夕方あたりから聞こえ出したり、

夕焼け空が冴えて綺麗だったり

イメージ 2


ブタクサが生えまくったり

イメージ 3



一気に秋らしくなってきた。
昨日の晩なんか、早速鍋しちゃったり。

そろそろ年末に向けてちょこちょこ
準備していかなきゃなぁ。