ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

幼稚園や生き物や梅

長男。

いつも楽しそう。

下の学年で仲良くなった子がいて、

よく一緒に帰ってる。

 

ただなー…

以下愚痴。笑

長男が通ってる幼稚園、

のびのび保育で皆優しくて

本当ならそれだけでいいんだけど、

子供にとってはいいんだけど、

人数が少ない為に皆んなが役員やらなくちゃいけなかったりで親は忙しい。。

イベントもちょこちょこあって

親も制作に参加とかで

うーん…大変。

 

先生も、子供にとっては良い先生なんだけど、

PTAで管理してるルールを

いいですよ、いいですよ、で

特別に許可とかしすぎて

ルールがもうルールで無くなっている。

このルールを管理するのが私の役なので

めーーーっちゃ、困る。。。

しかもいいですよは言いまくるけど、

ダメですよは言わない(言えない?)みたいで。。。

それを訴えてもピンと来てない感じで。。

こういう場合、言葉尻をはっきりと、

こうなんで、こうして下さい。

と伝えるようにはしてるんだけど、

面倒臭い保護者だと思われてるかも。。。

あー!こっちが面倒くせー!!!笑

ま、私はそれどころじゃ無いんだ。

何せ、毎日毎日忙しい。

最低限の事だけ頑張ろっと。

 

 

次男。

未だに宇宙人並みに、私と意思疎通できず。

喋ってるけど、思いが伝わらないというか…

トイトレも、もう疲れたので休憩。

なかなかスムーズにいかない。

4月から始めて1ヶ月以上たったけど…

 

怒る時に、感情で怒ってしまうわ。

言わなくてもイイことまで言っちゃって

次男を傷つけてるだろうな。

はぁ〜

 

双子

2人でよく遊んでる。

2人でいないいないばーとかし合って、

もーーーーーー可愛いな。

あんま相手してあげれてなくて

申し訳なく感じる。

 

あと、最近ペットが増えた。

f:id:hiromo-sr:20210521160918j:image

↑ザック(命名長男)


f:id:hiromo-sr:20210521160915j:image

↑カメ(命名次男)


f:id:hiromo-sr:20210521160908j:image

↑ニョロ(命名次男)


f:id:hiromo-sr:20210521160912j:image

↑はらぺこ青虫サナギver

 

そして今年は梅の木を旦那に剪定してもらったおかげか、実が大きくなったー!

梅シロップ作るぞー!