ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

風邪や

先週土曜くらいから風邪。

鼻水、喉の痛み、ダルさ。

 

長男、次男も風邪、鼻ズルズル(´;Д;`)

 

自分も風邪ながら風邪の子供の世話も家事もって、辛っ!!!!

授乳中だから薬も飲めない。

もう弱音吐くわ。

旦那はこんな時に限ってなんも手伝ってくれなかったりするし、いじめかな?(^_^)

助けてって言わない限り気付いてくれない人ってのは分かってるけどさぁ……

こういう時にヘルプして欲しいもんだわ。

 

りちゃんは鼻かみすぎて鼻周りが赤くなってかわいそう…痛そうだ(´;Д;`)

本人も「鼻痛い〜!!」って機嫌悪くて、

昨日は朝から机の上の物を落としたりわざとおもちゃを投げたり、

イタズラばっかりしてた。

それをガラガラの声で叱ってりちゃん爆泣き。

で、そちゃんは、見て!聞いて!これやってあれやって!と、

私のバタバタが見えてないように

自己主張しまくる。うるさい。/(^o^)\

 

双子には悪いけど、朝からずっと2階の寝室で寝てもらって、授乳&オムツ替えだけしてた。

相手できんでごめんねm(_ _)m

 

この状態で朝、昼、晩の食事の準備して

食事介助して、トイレ手伝って、授乳してオムツ替えて洗濯して…

って……

クソが!!って叫んで何もかも投げ捨てたくなった!!!笑

 

夜もまだ双子はどっちかが起きる。

(主にすくんが起きるけど。。。)

10時頃に最後の授乳を終えて寝ついて、

3時、4時頃に一回起きて授乳、オムツ替え

朝6時頃にまた起きて授乳、オムツ替え。

 

寝不足もあって昨日はイライラ半端なかったよーーー。

 

それでも赤ちゃんは癒しなんだよなぁ。

お人形みたいで、私がどこにいても一生懸命顔を向けて見ようとしてきたり

目が合うとニコーと笑ったり。

 

赤ちゃんたちが3歳になった頃が

1番大変だったりして(@_@)笑