ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

正月

年末は30日に毎年恒例の餅つきをして

できたての餅を食べ、

f:id:hiromo-sr:20200107153736j:image

 

31日は実家で年越し蕎麦を食べて

家に帰ってガキ使を見たり見なかったり

とにかく子供中心にバタバタしてたら年越してた。

f:id:hiromo-sr:20200107153714j:image

 

あっという間に2019年が終わってしまった。。

 

2020年はどんな年になるかな。

そちゃんの幼稚園もついに始まる!

楽しい、感動する一年になるといいな。

 

そちゃんは、正月休み中、

ルイージマンションをお父さんと楽しんでた。

決めた時間が来て強制終了した時は泣いて

「まだルイージマンションするのー!!!」って訴えてくる。

我が強くなってきてるなーと思う。

お兄ちゃん振りたい気持ちがある一方で、

「抱っこ…抱っこ…」

と甘えてくる。

今年から幼稚園頑張れ、お兄ちゃん!

 

 

りちゃんの最近の口癖は

「いけんの」。

怒られた時や、やって欲しくない時に使う。

お兄ちゃんに何かやられて泣いてる時は、

「お兄ちゃんが、やった」

ってちゃんと言えるようになった。

あと正月の時は

「へんな、かお」

ばっかり言ってて笑った。

まだ指吸いしてて赤ちゃんみたい。(^^)

 

双子は

首がだいぶすわってきた(^^)

あと年末には目だけじゃなくて顔で私を追うようになってきて…可愛い!!

姉のかおちゃんはよく寝る子で

体が大きい〜!

弟のすくんはよく泣く子で

体がかおちゃんより小さめ。

最近2人ともニコニコする事が増えて

たまらん!