ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

久々にのんびり

今日は旦那もいない、子供たちも両親が連れて出てくれてる。
と言うわけで、今久々に1人でのんびりしてる(^^)

この時間、大切にしなくては。
草抜きや掃除はしない。
本当にただただのんびり過ごしてやる!!
昼寝してやろうか!!

明日から14w0d。
つわりは少し落ち着いてきた。
油断して、食べ過ぎたり空腹になりすぎたりすると
気持ち悪くなって吐くけど。(^^;)

朝方、仰向けで寝ているとお腹がずきずき痛むことがある。
何なんだろう(><)
それで明け方よく目が覚める。

再来週の妊婦検診が待ち遠しい。
来週には戌の日の安産祝いに神社へいかねば。
そんなこんなで予定はちょこちょこ入ってる。


昨日は旦那実家に旦那4兄弟の家族で集まった。
子供がいると人数がめちゃ多く感じる~!
楽しかったけど、あんまりご飯食べれなくてすきっ腹になってきつかった;;
旦那は自分の家だからか、義実家に行くと話しかけても心ここにあらずで全然気を使ってくれなくなるから
腹立つー。(-□ー)笑
昔の時代とは違うと言えど、気使うのは女ばかりか……
愚痴。。。(--;)笑

恥ずかしがって私の妊娠の事も発表してくれないしさせてくれないから
また後日、私が報告しなきゃ。
まったく何が照れ臭いんだか理解できん(-△-;)

子供たちは楽しそうに遊んでて、ほほえましかった。
子供同士で遊んでくれると本当に、親が楽(-▽-*)
怪我しないように見張っておくだけでいいもんね。

そちゃんはもちろん、りちゃんも楽しそうだった。
その影響か、最近よく喋るようになった気がする!!
いいぞいいぞ!(^▽^*)b