ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

食事にあてる時間

そちゃん、現在食事に時間がかかりすぎるのが悩み。
もう悩みばっかりだ笑

でも朝食に3時間かけられた時は
流石にどうにかしないとと思った。
りちゃんは食べるの普通ペースなんだけどなぁ。。。

保育士の母に相談すると、
時計に印をつけて、
長い針がここに来たらごちそうさまだよ
と、時間を指定してあげたら??
とのこと。

さっそく今日置き時計を
入手しにいこう。


10月に入って、NHKみんなの歌で
たまーに赤鬼と青鬼のタンゴを流すようになった。
そちゃん、妖怪やら鬼やら好きなので
嬉しそうに見てる。
しかし懐かしいなぁ~(^^)

イメージ 1


あとストレッチマンがまたリニューアルしてた。
私世代が馴染みのあるおじさんに戻ってた。
そして生駒ちゃんがピンクになってた(^O^)可愛いー!

イメージ 2



最後に、昨日公園で寄ってきた
人懐っこい猫ちゃん。
目の色が綺麗なブルー!

イメージ 3

イメージ 4


りちゃんが食べていたクッキーを奪い取り
食べていた。
りちゃん呆然。笑

最近動物に食べ物をとられがちだなぁ……