ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

鼻水たらん

三連休中は家でゴソゴソしたり
近くの牧場にアイスを食べに行ったりと
常に動いてた。

そちゃんは、動物が大好きで
最近この牧場に来た仔馬と
仲良しになってた。

イメージ 1


噛まれたり蹴られたりしないかと、
みてるこっちがハラハラしたけど
お馬も優しい子で、大丈夫だった。

牛も見て、帰りがけに
この牧場で作ってる牛乳買って帰った。

イメージ 5


値段はなかなか。
季節によって味が変わるって販売員さんが言ってて、
夏場はあっさり薄い味らしい。
飲んでみると、確かにあっさりとした
味だった。
これ、あの牛たちから絞った牛乳なんだなぁ~と思うと、
自然とよく味わって飲んだ。

冬場のも飲んでみたいなぁ。
牛乳マニアなので。笑


今日は久々にマルのブラッシングをした。
久々すぎて、
お腹に毛の塊ができてた(⌒-⌒; )
ゴメンね、マル。。

イメージ 3


今までしてた首輪がダメになったので
和柄の首輪にした(^。^)

夏毛から冬毛への生え変わりは
冬から夏に比べたら少ないような気がするので、この時期はまだまし。

ついでに爪切りもした!
ついでのついでに子供2人も爪切り!
ふーこれですっきりした!(^ν^)

イメージ 2


イメージ 4


りちゃんもそちゃんもマルが大好き。
マルはたまーに尻尾で遊ばしてくれたり
する。笑

しかし、りちゃん。。。
完全に鼻風邪引いてしまって
鼻水ズルズル……
鼻水吸い器で吸ってあげると
泣く泣く(^_^;)

熱が出たら病院行かねば。