ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

ぼちぼちと

お子ちゃま二人の育児にも少し慣れてきた。

りちゃんも夜11時~朝の4時頃まで寝てくれるようになったし、
やっとまとまった睡眠が取れるようになってきた(^▽^;)
相変わらず、うなり声&乳吐きがすごいけど(^△^;)

ただ、日中お昼寝しないとやっぱり体が持たない。。。

あと、私のお腹の減りがすっごい。
食べても直ぐにお腹が減る。結構量食べてるのに~~!!
りちゃんがたくさんお乳を飲んでくれてる証拠かなぁ。
りちゃん、最近抱っこしてる腕がだるいなぁと思ってたら
4キロ超えてた;;
生まれた時は2.8キロ程しかなかったから、こんな短期間で大きくなったんだなぁと。
りちゃんが増えた分、私の体重が減ればいいのになぁ~~~(-Θ-)笑

顔もホッペに肉が付いて台形になってる。笑
お腹もまん丸、いつのまにか腕や足にくびれができてた。

顔がまだまだ赤いのは、黄疸か、乳児湿疹のせいか……
だんだんと肌のコンディションも落ち着いてくるといいけど。


今日は介護でドタバタ寝不足の母に差し入れを持っていった。
なんでか、人に食べ物を作ると味が濃くなってしまう。。。
介護の一部分しかみてないけど、過酷だわ。

介護……育児にはゴールっぽいものがあるけど、
介護にはゴールが見えないもんなぁ。。。
難しい。