ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

初宮参り、アンパンマンショー

土曜日、次男の初宮参りに行って来た。
旦那のお父さんが亡くなったばかりなので、その関係で今回は氏神様の所ではなく
不浄観音様の方へ。
急に予定を決めたけど、義実家がかけつけてくれた。
ラフな感じで行こうと思ってたけど、義実家が来るならと長男の時に買った服を着ようと思ったら
服が!入・ら・な・い!!
長男の時は百日と一緒のタイミングでお宮参りしたし、まだ体戻ってないだけだよね……と自分に言い聞かせた。笑

仕方なく太ってた時に作ったスーツを着たらリクルートな感じになった。

ちゃんと産後直ぐにでも着れる、ちょっといい感じのワンピース&ジャケットを買おうと思う。。。(-_-;;)
そーだ出産頑張ったご褒美として旦那に買ってもらお。笑


長男は今アンパンマンとこびとづかんにハマっている。
youtubeを見る時はいつもそのどっちかを注文してくる。
一生懸命見てるのが可愛くて、本物のアンパンマンショーを見せてあげたくなって
日曜日、レオマワールドアンパンマンショーを観に行ってきた。

一時間余裕を持って到着したのに、今まで見たことのない行列が入場券売り場に出来てた(--;)
三連休の中日だもんなぁ。。。
子供連れが多いし、もしかしてアンパンマンの集客力が半端ないのかー??(@□@;)とビビリ。
結局13時開演のアンパンマンショーに、13時10分くらいに到着して
途中からちょろっと見れた。

だけど、そちゃんは眠たかったみたいで反応が薄かった(TへT)
今度は目がシャキーンと起きてる時に観れたらいいな。

そしてアンパンマンショー会場にはやっぱり結構人が入ってた。
アンパンマンって凄いなぁ。

その後は普通に遊園地を楽しんで帰宅。


月曜日も家族でのんびり過ごしてたんだけど、
ふとりちゃんにケイツーシロップを飲ませ忘れてることに気づいて
急いで飲ませた(^□^;)
本当は土曜日に飲ませくちゃいけなかったんだよね。
りちゃん、ごめんね~~~;;

そして本日火曜日。
また一週間頑張るぞ~~。

午前中は床の掃除をしてて、雑巾がけしてたら腰にきた(^^;)
で、昼ごはんをそちゃんに食べさせてたら、
食べないって言い張るし、やっと食べだしたと思ったら米を散らかしだすし、
あげくの果てには、遊び食べしてたせいでご飯茶碗床にぶちまけて
よろついた拍子に私の目に指をぶちこんできた~~(-。-;;;)

かっちーンと来てしまって思いっきり尻を三回ひっぱたいてしまった……。

そちゃんは泣きながら寝てしまった。
私も落ち着こうと思って黙々と皿洗いして、落ちついた頃に寝てるそちゃんを抱っこすると
カーペットに涙の後(T。T)

ごめんね、と抱きしめて自分も泣きそうな気持ちになった。
そちゃん、りちゃんの面倒みてくれたり、私のこと心配してくれる優しい子なのに……
駄目だ、私、カッとなる前に深呼吸しなきゃ。。。

戒めの為に日記に残しとく。