ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

一ヶ月健診


この金曜日がりちゃんの一ヶ月健診だった。
ついでに私も。

最初は私の健診。
異常なし!ホ(^^)
妊婦検診の時からお世話になってるおじいちゃん先生が
ベビーカーに乗ってるりちゃん見て
「おお~、デブってる♪」
と嬉しそうに言ってた。笑

エコーでお腹の内部の切り痕見てもらった。
まだ内部の縫合糸は溶けてないようだった。

次にりちゃん健診!
りちゃん覚醒でめちゃ泣き出してまいった。。。
総合病院だからか待ち時間が長かったんだけど、
りちゃんのおかげで更に長く感じた。。。笑

診察の時、気になることを聞いてみた。

まずりちゃんの黒目の外側の白目部分に血溜まりのようなのができてるの。
生まれる時に圧がかかってできることがあるみたい。(大雑把)

乳児湿疹
石鹸で綺麗に洗って、よくすすぐこと。

黄たん
正常ですよ~~。

ふむふむ。

あと他にも何か言われたけど、
疲れすぎてうろ覚え。。。(--;)


へとへとで帰ったらジージとそちゃんが庭でボール遊びしてた。
ジージが帰ってそちゃんを見ると、鼻水まみれになってた(@□@)
最近寒くなってきたから……。
とは思いつつも、ちょっと外で遊んだだけで子供って鼻かぜ引いちゃうんだ!
びっくり(-▽-;)


りちゃんは、ちゃんと石鹸で洗って保湿してたら
湿疹が治まってきた~~!!
そちゃんの時はステロイドまで使って治してたから、
これで完全におさまってくれたらいいなぁ。

そちゃんの時は、赤ちゃんの時から何やかんややりすぎると
肌が弱くなっちゃうんじゃないかと思って、保湿剤なかなかつけなかったのがやっぱりよくなかったのかな。




ああ、とにかく一ヶ月健診は肩こった。