ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

驚き!

引き続き、マイナートラブル中。
茶オリが毎日毎日出てる。

たまぁに鮮血。
レバー状のものもたまに。

鮮血が出た辺りで、
もうダメなのかな…とかなり弱気になって、
夕方、急いで支度して子供連れて
産婦人科に駆け込んだ。

本当は2週間後の検診予定だったけど
不安が大きくて(;o;)

そちゃんはかなり良い子で
一人で遊んでくれてたけど、
りちゃんはもうもう、ものすごーく泣きわめく!!
ゲッソリした。。笑

問診して、分娩台あがって
経膣エコー。

で、先生何も言わない。
あー…やっぱり…

と思った時、
お母さん、これ何だと思います??
って言ってエコー見せてくるから
ん~??とみると

何とビックリ、胎嚢が2つありました。
前回は1つしかなかったのに。

イメージ 1



え、双子ですか??
って言ったら、
そうです。って。

おぉー、まさか私が双子妊娠とは(°_°)

双子って母親方の遺伝というイメージがあり、私の母方の親戚まわりには双子おらず。
身近な双子は、旦那のお父さん。

旦那側の遺伝…??

それか、1月に化学流産したから
排卵がいつもと違ったせい???

謎だ。。。

にじゅうもうまくよう…
か何か先生に言われて、ん??となった。
双子って一卵性か二卵性の違いだけだと思ってたけど、どうやら違うよう。

色々聞きたかったし、先生も色々言ってたけど、
りちゃんが泣き叫びすぎてなにも聞こえなかった。。。笑

気になってた出血の原因とか、
結局わからなかった。
でも、今は安静にするしかないと言われて
とりあえず、次の検診まであまりお出かけせず、子供も抱っこは控えることにした。

子供たちにはたくさん我慢をさせる事になるけど、
一緒に頑張ってもらおう。

旦那にも協力してもらわねば。

二回帝王切開の経産婦だし、
出血してるし、
双子だし、
今の所、嬉しいより不安が少し優ってる。

妊娠、どうか無事に
継続できますように。



初期の頃から吐き気があって
ツワリかな?いつもより早いな?
と思ってたけど、
双子だったからかな??

あと、今回痰づわりってやつかも…
やたら痰がからんでそっからくる吐き気。
朝イチが、痰からくる吐き気、
夜お風呂入った時はいつものつわりの吐き気。
あとは寝ても寝てもねむい。
体が怠い。


で、月曜の今日。
少し調子が良い!
ツワリが軽くなってる!
でもまだ8週目くらいで、いつもならツワリ強い時期なのに……

怖い( ; ; )
検診は来週だし…待ち遠しいよ。。