ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

百日の祝い

久々にPC触った!!



今日はりちゃんの百日の祝いをした。
もう三ヶ月かぁ。最近細かった目が少しだけぱっちりしてきて、
表情もむっとした顔や、笑顔や、色々するようになってますます可愛くなってきたんだよね(>▽<*)

イメージ 1





午前中にお食い初め、午後からスタジオアリスで撮影の流れ。

今回の御食い初めは、なますだけ実家の母に作ってもらい、その他のお赤飯、煮しめ、御汁物、鯛の塩焼き、香の物、なんとなんと全て手作りしたのだ~☆(^。^)

イメージ 2



なので前の日から買い物やら下ごしらえやらでドッタバタ!!
当日朝も引き続きドタバタだった(^^;)

諸事情があり、いつも色々と世話してくれたり顔出してくれる旦那さん方の家族は来られなかった。
いつもたくさんお料理やお祝い準備してくれてた、そのありがたみをしみじみ感じた。

という訳で今回は自分達家族と、私の実家の父母のみでのお祝い。
実家の父母が来た瞬間、そちゃんは大興奮。
ご飯を食べることも忘れはしゃぎ回り、気が向くままに遊んでた。笑
そちゃんは2歳過ぎた辺りからとにかく喋りまくるようになって、本当にうるさい(-▽-*)
いや、可愛いんだけど……うるさいのよね。笑

お食い初めの儀式を終え、皆でご飯をつつき、デザートに旦那が準備してくれてた
可愛いケーキを食べた(^▽^)
このケーキは、旦那の誕生日、私の誕生日、私達夫婦の結婚記念日、りちゃんの百日の祝いと、
色んな意味が込められているのだ。。。多いな。笑
我が家にとって12月はとにかく祝い事が多い月なんだよね。

そんな感じで、りちゃんの祝いは無事終了。



アリスでの撮影は、何と5時間かかった!!!
土曜だったから人が多かったせいかなぁ。。。
それとも私が、着せたい服選びすぎなのかなぁ(TへT)だって可愛いんだもん。。。
女の子とかいたらもっと服選んでたかも……いや、選んでた。笑
撮影中はりちゃん、そちゃん共に泣かずに良い子してた。
アルバムの受け渡しが楽しみすぎる~~♪

アリスでの撮影の時、偶然にも同じ病院で同じ日に帝王切開したママさんに再会!
こんな事あるんだ(^。^)何か嬉しい偶然。
お互い元気でなによりだった☆

帰ったらもう晩御飯の時間だったんだけど、
そちゃんは帰りの車で寝たまんま、起きなさそう(^^;)
お風呂と歯磨きできない~~~;;残念。

りちゃんも疲れたのか、寝ちゃった。

ぎっしりの一日だったけど、母はりちゃんのお祝いや、二人の成長が見れて
とっても嬉しい一日になったよ。
ありがとう♪♪

最後に、そちゃんが勝手に私のスマホで撮った写メ

イメージ 3


めっちゃ怖い笑笑