ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

誕生日やらなんやら


先日、息子がついに1歳の誕生日を迎えました~。
ああーー(T▽T)
一年って早いなぁ。。。

ネットで検索しまくって、こんな感じのを作ってみました。
イメージ 1


イメージ 2

しじみ汁も作ってみたけど失敗。。。
それを皆に出す私(--;)
後で実母に「味めちゃくちゃ薄かったよな?」
って聞いたら「うんっ!!!」って元気よくこたえられました。

もちを背負わせて、そちゃんが手にしたのは電卓。
プレゼントも頂いて、そちゃんはとても嬉しそうでした。
私はお茶出しや皿洗いに追われワチャワチャしたけど、
そちゃんが楽しそうならなんでもいいやっ!笑
そんなこんなで無事お誕生日会終わってよかったぁ~~~~(;▽;)

誕生日の前日は、去年の今頃必死だったんだよなーと
思いをめぐらせていました。
帝王切開の傷はまだまだ赤く膨れてて痒くなったりする。
そちゃんと一緒にお風呂に入ると、傷跡をジッと見つめて指でカリカリしてくるので
あんたはここから出てきたんで!と言ってみたりする(^-^)
分かんないかっ。笑

子育ては思い通りにならない事もたくさんあって、
キーっと何もかんも破壊したくなる時もあるけど。。。笑
ボチボチやってます。

よく歩くようになってきたので外に連れ出すようにしました。
小石食べたり落ち葉食べたり、もー今まで以上に目が離せない。
服は直ぐにどろんこになる~~(^^;)ヒィー
イメージ 3


久々に旦那が出かけられそうな日があったので
香川の白鳥動物園に行きました。
うさぎと戯れるそちゃん。
うさぎの食に対する欲望がすごすぎて、
そちゃんは指をかじられてました。
イメージ 4


旦那が約束の作業机を作ってくれました。
これでそちゃんと工作するぞ~~(*^0^*)
イメージ 5


おしまい