ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

三連休は……

春分の日ということで三連休でしたね~。

三連休初日の土曜日はお墓参り&旦那実家へお仏壇にお線香あげに
お邪魔してきた。
何やかんやで晩御飯までご馳走になって、夜帰宅。
朝から外出しっぱなしだったので皆疲れて早めに就寝しました。
あ~(>。<)ドッキリ系の見たいテレビあったのに~~~……
まぁ、最近見たいテレビより眠気が勝って見れない事が多いから
いつものことなんだけども(^^;;)

どうしてもそちゃんの寝かしつけと同時に寝てしまう。
なのでめちゃくちゃ早寝なのに、起きるのは早くないっていう(^^;)
いかんなぁ~~;;

日曜は旦那は会社の人達とバイクでツーリングだって。
いいなぁ~~(-。-)
腹いせに、私とそちゃんも楽しい場所に行こうと
ちょっとしたお弁当作って車で出発したものの……
どこも混み混み!!!!
渋滞が凄い!!
いやぁあぁぁぁぁーーーー!!!イライラっ
となって渋滞からなんとか抜け出して、結局いつもお散歩に行く公園に行きました。
その公園も混み混みで、車止めるのも一苦労して
すごーく疲れた。。。

平日と違って子供の年齢層も高いし、子連れだけじゃなくて学生とか社会人のグループが
多かったなぁ。
母と子2人だけなのは私達だけだったような(^^;)
そんでもってBBQしてる人の多いこと。楽しそう~。。。
その横で私はそちゃんを追い掛け回しながら何とかお弁当を食べたのでした。笑

その後は遊具で少し遊ばせてたけど、
大きい子が走り回ってるのに巻き込まれてそちゃん吹き飛ばされていた(@▽@;)
泣かなかったけど、砂だらけだよ~。
やっぱり大きい子の中に小さい子が入ると動きの早さが違いすぎるね(^へ^;)
あと、そちゃん人のおもちゃ取ろうとするからそれを阻止するのも大変だった(-V-;)
まだ自分のものと人の物の区別ついてないのかなぁ。
いつ頃分かるようになるかしら。

そんな感じで二日目もクタクタでした。

三日目の月曜日は、お弁当もって家族で近所の動物園へ~(^^)
やっぱり動物は癒される~~。
そちゃんも楽しんでるみたいでよかった(^。^)
ただこの日、私の体調がおかしくて
ずーっと吐きそうだった(^□^;)
案の定、帰って吐いた。。。
あー、早く吐くの終わって(;;へ;;)

今のところ、平日気持ち悪い日は
タツでぐったりして過ごしてる。
その間そちゃんは、録画したアンパンマンとマルにまかせてる(^^;)
そちゃん、アンパンマン本当大好きで助かる(^ー^;)
マルは、そちゃんと追いかけっこして遊んでくれる。
今我が家ではアンパンマンとマル様様なのだ(@▽@;)笑