ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

耳垢って



昨日、何気なくそちゃんの耳を覗いてみたら、
耳の穴が塞がるほどの耳垢が。。。

(;;;;゜□゜;;;;)

前回耳鼻科で耳掃除してもらったのは、約一年前。
家での耳掃除は、たまーに風呂上りに綿棒で入り口を
クルクルっと軽く拭うくらい。

でも、育児の雑誌やテレビでは
耳掃除はあまりしなくても、耳垢は勝手に耳から出て行くって
言ってたから、何も考えてなかった。

いかん!こりゃ耳聞こえにくそうだ!!
ってことで、急遽耳鼻科へ耳掃除に行って来ました。

前回はあんまり泣かなかったけど、
今回は泣いてたなぁ(^^;)
抱っこしたまま診察用の椅子に座って、
両足を私の太ももに挟んで
両手をがっちりホールドして、
看護婦さんに頭を固定されりゃ、、、泣くか。笑

耳垢はごっそり出てきた!!
びっくりするくらいでかかった。
見てるこっちがすっきりするくらい。

これでひとまず安心。
これからは最低半年に一回くらいは
耳鼻科で耳掃除してもらわないとなぁーと反省(-m-;)

その後、酒津公園でお散歩。
風は冷たいけど、だいぶ暖かくて過ごしやすい。
桜みたいな花が綺麗に咲いてた♪
ベニバスモモって花かな??

桜もつぼみが膨らんで桜色に色づいてた!
もうちょとで咲きそう(^^)
桜咲いたらお花見したいなぁ。

洗濯物も早く乾くようになってきて、助かるー。



そちゃんの妊娠中、もっと詳しく日記書いとけばよかった。
そしたら現状と比較しやすかったのに(^^;)
体調も良くなってきたし、これからちょこっとずつ
日記書こう。。。