ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

苗代も終わり

こないだの日曜に田んぼの苗代のお手伝い、
私は子守係のようなもんだけど……
が、無事終わり、ほっ。

三回も生えてくれた豆苗もさよならして、
庭も、4月~5月中旬まで除草を頑張った為か
落ちついてる。

ただ、プランターで育ててるオクラときゅうりが、
ネキリムシの被害に(-□-;)

ネットで調べて、ストローで武装させてみたけど
害虫むかつきー!!

イメージ 1

イメージ 2

ひまわりはナメクジに食べられるし、
朝顔は先日の大雨でやられるし、
植物の世話って大変なんだと実感。。。

キボウシは花のつぼみがついた♪
嬉しいなぁ~~!!

イメージ 3

ホタルブクロも植えた!
可愛い(-▽-)
家の中が毎日騒々しいから、可憐な花を眺めてるだけで癒しだわ……笑

イメージ 4

アカバナユウゲショウというピンク色の可愛い花が最近までたくさん咲いてたけど、
今度はクサキキョウがたくさん咲いてる。
野草もすごく可愛い花を咲かせるんだよなぁ。

イメージ 5


そちゃんは、絵本が大好き、図鑑が大好きで、
いっつも読んで読んでと無限に言ってくる。
りちゃんの世話や家事で、なかなか要望にこたえられなくて可哀想だわ(^。^;)
そういえば、そちゃんも半年後には3歳だし、
3歳きたらもう一緒にお風呂とか、入らないほうがいいんだろうなぁ。。
後半年、そちゃんとのお風呂楽しもう~!

りちゃんは声でかい。笑
後追いするようになってきて、いじらしく可愛い。
この前りちゃんの同級生の赤ちゃんが遊びに来てくれた時、
抱っこさせてもらったら同じ赤ちゃんでも全然違うんだよなぁ~。
友達の赤ちゃんは背が高くて、りちゃんは小さいのに太ももが太い!!笑
生まれてまもないのに、もう個性ってあるんだなぁ(^^)