ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

病院行ったりなど

りちゃんのゲホゲホずるずるが長引くので
昨日病院へ行ってきました。

風邪のピークは過ぎていたので、病院行くのも他の風邪もらいそうで気が進まなかったけど
結局私の心配がピークをむかえたという感じ(^^;)

結果はやはりというか、ただの風邪。
鼻水吸って貰ってりちゃんはギャンギャン泣いた(^へ^;)
シリコンの細長~い筒を鼻の奥まで入れて
自動で吸う機械、大人でもきつそうだもんね。
よく頑張った!
で、タン切れと鼻水止めの薬処方して頂いた。

帰り、病院の近くの山でどんぐり拾った。
でっかいドングリ!
なんか食べ応えがあって美味しそう。

イメージ 1



もうしばらくしたら、イチョウの葉っぱが紅葉して
落ちてくるから、
また予防接種の時にそれは見れるかな。
楽しみ。

そして今日。
微妙に雨が降ってたので外遊びはできないので
イオンに遊びに行ってきた。
イオンも昔に比べてかなりファミリー向けになって、
子供が遊ぶ場所がたくさんできてる。
すごくありがたい(*^▽^*)

そちゃんもりちゃんもたっぷり遊んだ。
遊んでる子供の年齢層も広いので
たくさん刺激をうけたことでしょう。

プラス、ウォーキングを兼ねたウィンドウショッピング~。
のつもりが、見てたら欲しくなってしまい買ってしまった(--;)


こんだけ動いたら、よく寝てくれるだろうと
帰ったら、交互に寝たり起きたりして何だか私はゆっくり休めない(^^;)
最近この交互寝起きがずーっと続いてる。
どっちかが寝たら、どっちかが起きて、
なんなら寝てるほうを起こしにかかるという。。。

あのー、君.たち……
一緒に寝てくれたら嬉しいなぁあぁ~~~~(T▽T)笑