ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

歯医者で

今日は下の子2人と次男を連れて

歯医者に歯の検診へ。

次男は歯ブラシで磨くの嫌だー!とちゃんと座ることができず、

天地逆に寝転んだり、

うつ伏せになったり。

 

私と先生と助手の方3人でなだめても

なかなか進まなかったので、

私が押さえてささっと塗ってもらった。

その間5秒もかかってないくらい。

それなのに、

 

大泣きでしねー!しねー!と叫び、

みんな悪いー!と先生を叩こうとしたり

そんななので、もう帰ろうと言っても

いやだー、キッズルームで遊ぶー!

と大泣き。

私も周りに申し訳なさでいたたまれず、

もう強行で服を掴んで車まで連れて行った。

側からみたら虐待にみえたかも。

 

車でもギャーギャー泣き喚く次男に、

ついに、私もおかしくなってしまい

 

泣き叫んでしまった

 

あんたなんかどっか行ってしまえ!!!!

と泣き叫ぶ私にドン引きして

次男は泣き止んで無表情になっていた。

 

幼稚園についた途端、私から逃げるように教室に走って行った。

教室前で補助の先生に、泣きながら

もうこの子私には無理です

と訴えてしまった。

 

あー、恥ずかしさと申し訳なさと、何でこんな事になるの?という思いが巡る。

消えたくなるー。