ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

長男入学!

先日、長男が小学校に入学した!!

こないだまで赤ちゃんだったのに、大きくなって、小学生になるのなんてずいぶん先の事だと思ってたのに。

あっという間だったなぁ。

 

これから幼稚園とはまた違う

学業や友人関係を学んでいくんだなぁ。

 

学校どんな?と聞くと、

少しだけ友達できた、とか

後ろの席の子が先生に怒られてた

とかボツボツ教えてくれる。

 

楽しい?と聞くと、

辛い。とな。

2日目にして!??(^◇^;)先が思いやられる発言だわ。笑

 

緊張してるのか、自分から挨拶ができなかったりまだ幼稚園気分が抜けなかったり。

繊細な所があって、幼稚園の時もだったけど新しい生活になると機嫌が悪かったり、夜寝言でうなされてたりする。

朝の支度も時間配分が難しいみたいでのんびりしてて、私にお小言いわれてるけど。。。

頑張れ、そちゃん。

母ちゃんはいつでも味方だ!

 

私は私で、大量のプリントを見たり書いたりや、朝の早起きで疲れ切ってる。笑

体力の無さに悲しくなる。

 

次は次男の入園式!

こちらもどうなるか!ドキドキもんだ。

とりあえず、箸が使えないから弁当大丈夫かしら(^_^)汗

 

双子は絶好調!

以外に男の子の方が分かる喋り方で、面倒見が良くて気がきく。

女の子はワガママお姫様さになっておる。笑

我が家唯一の女子だからな〜