ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

夏休み初日から

そちゃんが年長になってからの一学期は

大変な事満載だった。

PTAで揉めたり〜

子育てで躓いたり〜(これはいつものことだけど

体調が悪くなったり〜

 

PTAで揉めた事に関しては

あーーーーうっせえわ!!状態だった

先生に相談しても他人事だし、

私も他人事貫くことにした笑

あと、保護者にもいろんな人がいるんだなぁと。

小学校行き始めたらさらに、色んな人を目の当たりにするんか…

ま、私も他人から同じこと思われたらかもしれんけど(^◇^;)

 

子育てでは、

りちゃんの口癖がパワーアップ!!

自分の都合が悪くなると、車に轢かれて死んで!!っと暴言を吐いてくる。

これはマジに叱らんと!!と、目をしっかり見て、言ってはいけない理由をたんたんと話してみるけど、

その時は反省したように、泣きながらもう言わない〜と言うけど、

すぐまた言うよね〜…

 

私の帯状疱疹はよくなったけど、

怠さと眠さとが一日中酷くて、

健康診断行って結果みたらやはりというか貧血で要治療だったわ。

とりあえず、妹に勧められた市販薬でしのいでみる。

 

そんなこんなで、やーっと長男の幼稚園が夏休みやー!!

遊ぶぞー!!

と思っていたのに…

 

終業式当日から大熱だしましたよ長男。

鼻もすすり、咳もし、時たまゲロも吐くという。。。

んで、夜も鼻水が喉に降りてきて寝られんらしく、ちょこちょこ起きて泣いて、

まあ1人くらいなら看病できるわ、

と思ってたら翌日三男にも移ってこちらも大熱。

 

プチ徹夜を2日過ごしているナウでぇす。

 

いやいや、寝不足て日中4人(内2人熱)の世話ってきっつー!

イライラが止まんねぇな。

 

ゲホゴホ口元押さえずに飛沫飛ばしまくってゲロゲロする2人を看病しつつ、

そんなの関係なしにはしゃぎ回って

熱組の食べ物飲み物を口にしようとしたり、ぐったりの2人の周りでドタバタ走り回ったり。。。

パンクするぅぅう!!!!

 

旦那!!よくも私1人に押し付けたな!!

金死ぬほど稼いでこいや!!!!