ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

胆のう炎〜

12/17の昼あたりから右あばらの下あたりが痛くなってきて、

昼過ぎには悶えるほどの痛みに。。

これは病院行かにゃと思い行くとエコーで見てくれた。

多分胆のうかな?でも詳しくはわからないから大きな病院に紹介状かくわ!

って、ことで紹介状持って大きな病院の救急へGO。

その間も痛くて痛くて(´;ω;`)

 

エコーで見てもらって

多分胆のうかな?でも石が見当たらないから十二指腸炎かな?もっと詳しくみるためにCTとりましょ!

ってことで

CTと造影剤入れたCTとレントゲンと採血をした。

 

で、多分胆のう炎!って言われた。

ここまでやって多分って、悲しい私の分かりにくい身体よ。。

点滴の針も入りにくいし。。。

 

人生初CTじゃった。。

特に造影剤を点滴から注入された時は

体が急にかーーー!っと熱くなって、特に何故か股間が熱くなってびっくりした。

 

そんなこんなをしていたら、急に痛みが引いていった。。。

ほんま、なんなんだ私の身体。

 

でもまた同じ痛みを繰り返す可能性があるので、胆のうを除去する手術を今からしましょー!って事で

急いでリスクの説明やら手術の流れやらを聞いて、腹腔鏡手術でやった。

 

私何と人生3回目の全身麻酔だわ。

なんか、もー慣れたぁー^_^笑

 

寝て起きた時には全て終わってたけど、

やはり手術直後はきつい。

幹部はもちろん痛いわ、

喉はしゃがれるわ、

痰が詰まってきもちわるいわ

息がしずらいわで

 

私人生で何回こんなことしてんだろ?

って笑った。

 

しかも胆のうに石入ってなかったらしい。。

浮腫はあったみたいだけど。

あと腫瘍も。。。

腫瘍とかこわ!!!

 

続く。